ヤマレコ

HOME > batumaruさんのHP > 日記

日記

batumaruStandard

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 07月 03日 10:03未分類

甲府盆地のおいしい季節

7月1日 天気が良くないので今回の休日はお買い物希望の奥さんに付き合い甲府へ 甲府盆地は桃の収穫が始まっている 葡萄はもうちょっとだね。 こんな景色を眺めながら、いきなり暑い(;^_^A すっかり夜になって今日は富士山の山開き。 もしかして河口湖で花火?と大橋で花火が見れてラッキ〜
  13 
2017年 07月 01日 08:18未分類

気になる小さなお花

去年も気になっていて今年は写真を撮ってみた。 高尾山で教えていただいたウメバチソウではないか。 珍しいのかわからないけど、なんかいっぱい咲いていてうれしい〜 ウォーキングで妻さんがベニシジミチョウと遊んできた(笑)
2017年 06月 23日 11:15未分類

遅かったヤマオダマキ

いつもならヤマオダマキが並ぶ道、やっと咲きだした。 トリアシショウマ、いつもヤマブキショウマと区別がつかないのだけど、いろいろ調べて、これはトリアシショウマだとスッキリ おまけに河口湖のラベンダー情報。 咲いてはいるけど、あと一週間後、雨も降ったけど六角堂も陸続きのままだ。        
  3 
2017年 06月 18日 22:03未分類

消えたキンラン

6月15日 富士山の麓のパーク、ウォーキングコースをウォーキング。 こんなにギンラン咲いていたかと思われるほどの花が終わった後を眺めながら先を行くと、まさかのキンランが6〜7本、美しく咲いていた。 まさかのスマホ忘れ、次の日勇んでカメラ抱えてウォーキング。 ない、どこにもない。 管理人さん
  16 
2017年 05月 28日 09:22未分類

キンラン、ギンラン

5月27日 そろそろギンランが咲いてるころと、ウォーキングをかけて三つ峠達磨石までの登山道を歩いた。 タイミングがよかったのか、ギンラン、ササバギンラン?たくさん見つけた。 キンランも見つけてびっくり。 青モミジの中、山野草探し、ウォーキングになったかはわからないけど、3.2キロ高低差200
  14 
2017年 04月 22日 13:34未分類

富士吉田忠霊塔の桜と富士

4月20日 桜祭りの期間は駐車場1000円でした。 平日でもかなりの混雑
2017年 04月 17日 08:07未分類

桜が満開山野草もにぎやかに

近所の桜がこの暖かさで満開になりました。 この時期、こんなに桜があるのかと思うほど桜だらけ。 小高い丘に山野草が咲いてるか見に行ってきた。 いっぺんに咲きだしたようです。(^^)v
ページの先頭へ