また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > batumaruさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 03月 23日 13:45未分類

藤垈の水芭蕉

3月21日 笛吹市 藤垈の滝 水芭蕉はぼちぼち、これからかな? ニリンソウが咲いていた。早いね。
  1 
2020年 03月 23日 13:42山野草

おむすび山のカタクリ

3月21日 大月市のおむすび山 桜が咲いてないけど、どうかな?と見に行ってきました。 ポツンぽつんと咲いてました(^^)v
  1 
2020年 03月 23日 13:39山野草

玉宮ザゼンソウ公園

3月3日 平日だったけど、見に来てる方がたくさんいました。 コロナでいろいろ制限されているので自然の中はいいね。
  2 
2019年 11月 04日 18:08旅行

白駒の池

11月3日 紅葉は終わっているかとは思ったけど、終わっていた(笑) 何度か紅葉の季節には行っていてボートなど楽しんだが、今回は一周してきた。 早朝だったので寒い寒い。 ここは北八ヶ岳苔の森だったんですね。標高も2100mと寒いはずでした。
  7 
2019年 10月 28日 11:08山野草

ムラサキセンブリ

10月27日 天候と時間があるタイミングが合わず、今年は会えないかと思っていましたが、お昼からお日様が出てきたので大急ぎで見に行ってきました。 まだまだ蕾も見られました。 ムラサキセンブリだけが目的でしたので高座山は目指さず、滑らないように慎重に山野草を楽しみました。
  6 
2019年 05月 04日 22:30未分類

クマガイソウ

5月3日 近所の神社のクマガイソウを見てきました。 お見事です。
  5 
2019年 03月 27日 08:03山野草

カタクリ

3月24日 まだ早いかと思ったけど、大月市のおむすび山に行ってきた。 カタクリは一番でほかの山野草はまだまだでしたよ。すみれが何とか咲き始めといった感じ。 桜がまだなので、やっぱり桜が号令をかけてくれないとね。 去年より一週間早いカタクリでした。 おむすび山と思い込んでいた山はむすび山でし
  21