また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kuriさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2008年 10月 19日 06:34映画

The Phantom of the Opera

ミュージカルってまず見ることないのですが、ブロードウェイだからってことで見たところ、いたく感激しました。さすが20年ロングランしてるだけあって、歌唱、舞台装置、どれも唸らされました。英語わからなくて細かい話の筋が見えなくてももうとにかく。そういえば数年前に映画やってたなーと思って、一応探してみたとこ
  2 
2008年 08月 22日 02:50スポーツ

五輪ソフトボール金!

テレビで選手たちや周りの人たちの喜ぶ姿を見ていたら、うるっときてしまった。 なぜだろう・・・。現地の松岡修造も感激した様子で「こんなに感動できる競技はな い」というような熱いコメントを残していた。これまでも日本が金メダルをとった 競技はもちろんあるが、さすが、とかすごい程度に思うぐらい。
  3 
2008年 07月 04日 03:50ドラマ

クライマーズ・ハイ

2006年の再放送で前編だけ見て、かなり引き込まれました。しかし後編を見る機会もなく2年近くたってしまいました。このたび映画化されるということで、もやもや感が復活し、いてもたってもいられなくなり、とうとうDVDを買うことに。 で見た感想は、、、佐藤浩市にしびれた!!!! 日航機墜落事故を題材
  1   8 
2007年 08月 01日 03:05映画

夕凪の街 桜の国

久しぶりだった。エンドロール後も余韻で立てなくなる映画は。公開2日目にしてはすいてたけど、一人でも多くの人に見てもらいたいと思った。麻生久美子も田中麗奈も素晴らしい。佐々部監督の映画は「チルソクの夏」を見たけど、「チルソク〜」は自分にはいま一つだったのね。 ハンカチは忘れずに。 ※帰宅後財布
  4