また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ponchanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 11月 04日 16:11日常

ついでにおさんぽ

所用で福島に日帰りしたついでに浄土平へ立寄ってみました。吾妻小富士火口を一周しようと思ったのですが強風にめげて断念しました。油断していると体をもっていかれそうになるくらいの風だったのですが、恐るべしは観光客の皆さまたち。当然の如く軽装&ハイヒールなどで強風の中進んでいくわ、小さなお子さま連れの家族は
  7 
2013年 09月 17日 09:39日常

スマホ紛失!

三連休初日の八ヶ岳でスマホを紛失してしまい、帰宅後に気がつきました。 山中で使用していなかったので、どこで無くしたかも見当がつかなかったのですが、行者小屋さんに連絡してみたところ落とし物として届けられていました。 この場をかりて拾ってくださった方、ありがとうございました。また、お手数をかけた小屋
  19   2 
2013年 07月 11日 17:30山行

昭和33年8月14日の白馬岳登山

1950年代、日本登山隊による8000m峰の初登頂が続き、国内では結構な登山ブームだったらしい。そんな中、妻のお父さんも白馬岳に・・・。 確かに結構な登山客が映っているのには少々驚いてしまいましたが、山を楽しむ姿はは今も昔も変わらないような気がしました♪ [[YT:je3LV_hAvOw]
  37   8 
2013年 02月 04日 00:01山道具レビュー(シューズ)

SUPERfeet REDhot

冬でもシャルモGTXもしくはシリオ611GTXで山に入るので 寒さ対策として「SUPERfeet REDhot」を購入。 話では「シャルモがモンブランに…」という人もいるとか…。 既に北八ヶ岳で2回ほど使用してみたのですが、モンブランが どのくらい暖かいのかがわからないので比較ができな〜
  20 
2013年 01月 28日 06:50山行

ゴキゲン♪

朝、まだ誰も歩いていないルートを一番乗りで歩く。 最高にゴキゲンだね! [昨日の北八ヶ岳・賽の河原]
  8 
2013年 01月 02日 15:11日常

あけましておめでとうございます

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。
  4 
2012年 12月 31日 21:49山道具

一年間ありがとう

この年末年始は静かなのんびり正月。 この道具たちにものんびりしてもらおう。 一年間おつかれさま。来年もヨロシク! 山で知り合った方々、ヤマレコユーザーの 皆さまも良いお年をお迎えください。
  3