また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > gentamaさんのHP > 日記
2013年10月14日 12:59登山全体に公開

敗退の鹿島槍

この3連休のど真ん中に鹿島槍に行った
スタートは大谷原から赤岩尾根だ、西俣出合迄は気にならなかった林道歩き
出合からの急登の道、登り始めると一気に体調の悪さを感じる
やっとの思いで「高千穂平」目の前に見る鹿島槍に指をくわへ下山crying

【写真】左:高千穂平(2049m)中:鹿島槍ヶ岳 右:爺ヶ岳
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:510人

コメント

RE: 敗退の鹿島槍
お疲れ様でした。退却も最善の決断でしょう。
西俣出合いから高千穂平までは標高差にして750m位ですが、等高線の詰まりは地図でみても狭く体力が消耗したのでしょうか。
このコースは最短距離でもしかして日帰り登山を計画したのですか?
私は楽なコースでも冷水小屋でテン泊するのがやっとでした。
体調の良い時に挑戦してください。
雪の便りを聞くくらい冷え込んできましたので、高山登山は一層注意が必要と思います。
2013/10/14 22:40
shinosanさん こんにちは
鹿島槍日帰り予定で4時出発
7時半には撤退でした

なかなか3拍子が揃わないものですね
天気は最高、体調最悪の日でした

年を重ねると体調管理の難しさ実感です
お互い無理の効かない齢ですね

先日の妙高70歳記念登山遅れ馳せながら
おめでとうございました
2013/10/15 16:12
RE: 敗退の鹿島槍
体調がすぐれず…残念でしたね(>< )

でも早めの撤退判断は正解だと思います

次回は天候 も体調upもバッチリとなりますように(^^)


それにしても柏原新道を使わず赤岩尾根から登るあたりは
さすがでございます(^^)notes
2013/10/17 13:04
pippiさん こんばんは!
今回は、体調不良で残念でした

3連休の扇沢駐車場はメチャ混みが予想されたので
大谷原から前日の夜に入りました
やはり空いてました、しかし降りてきたときには満杯でした

距離も柏原新道より短いので赤岩尾根にしましたが、その分きついかも知れませんね

また挑戦します

pippiさんの焼岳・乗鞍レコ見ました天気も良くよかったですね
紅葉もそろそろ終盤ですね
2013/10/18 20:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する