ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ChilicaさんのHP > 日記
2015年02月01日 23:06のボルんだ!!全体に公開

今日もそらよんさん

今日も白金台のボルダリングジムそらよんさんに行って来ました。
日曜日ということもあって、子供連れの方がとても多くオーナーのsouldoctorさんはサポートに大忙しだったようです。
ここ最近は週2で通っていると言うaybさんもいらして課題に挑戦していました。
私も、前回できなかった課題の内2つを落とし新たな課題に挑戦しましたが、ガバと言う掴みやすいホールドは当然掴めるのですが、スローパーと言う掴みどころの無いホールドは当然掴みにくくこのホールドが絡んでくると落とせなくなってしまいます。
前回できなかった課題の内1つの壁を降りてくる課題はスローパーが絡んでいて今回もできませんでした。

今後もなるべく通い続け苦手なスローパーを克服しいろいろな課題を落とせるようになりたいですが、どれくらいかかるのでしょうか?

写真はボルダリングキッズの指導にあたるsouldoctorさん(右端)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:559人

コメント

RE: 今日もそらよんさん
はまってますね〜
スローパーの基本は、掴むというより、なるべくぶら下がる、というのが基本だと以前教えられました。ちょっと肩のパワーが必要かもしれません。
2015/2/1 23:11
kamehibaさんこんばんは(^-^)/
まだ、4回目ですが、やはりはまっているのですかね。
課題が出来れば楽しくて、出来なければ悔しくて、あと少しで出来ないともっと悔しくてまた来てしまいます。
完全にはまっていますねσ(^_^;)

スローパーは理屈ではなんとなくわかるのですが、身体がついていかないんですよね。
これはまた行かねばなりませんね。
2015/2/1 23:32
RE: 今日もそらよんさん
チリちゃん・・・こんばんは
頑張ってますね
ん〜〜スローパー・・・やっかいですよね本当にいやらしいィ〜〜ったら
(^_^;)

グフフ・・・手のひらに吸盤がついているなら
いいんですが(´▽`*)アハハ
粉(チョーク)沢山つけて摩擦利用??なんてね

今度一諸に行こうね・・・皆でまたワイワイと

お疲れ様♪
2015/2/2 0:08
take77さんこんにちは。
最初のころの課題はある程度力任せに登れたのですが、少し難しいのになったとたんに力も技術も足りなくなってしまいました
souldoctorさんやaybさんにコツを教わったのですが、うまく掴めません。
手のひらに吸盤がついてたらいろいろと便利そうですが、そこは技術でカバーですかね
また、ご一緒出来たらよろしくお願いします。
もちろん、フライフィッシングも予定がありましたらよろしくお願いします
2015/2/2 9:52
チリさんこんばんは(´∀`)
aybさん昨日もいらっしゃいました〜(^_^;)日曜→月曜→水曜・・・あっという間に自分より上手くなってしまいそうです 次回は85度壁7番課題とクライムダウン茶+ですね。スローパーはkamehibaさんのアドバイス通りです。自分もまだまだなので一緒に頑張りましょうね〜
2015/2/3 17:47
souldoctorさんこんばんは(^-^)/
先日はありがとうございました。
またまた、新しい課題が出てきたので次回再挑戦させていただきますp(^_^)q

aybさんは早々とsouldoctorさんと一緒に空の向こうへ四足歩行で行ってしまいそうですねo(^▽^)o
私もお二人の後を四足歩行でついて行こうと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
2015/2/3 22:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する