また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > jundaigoさんのHP > 日記
2016年12月11日 20:13未分類全体に公開

君の名は

まず初めに。
「君の名は」を観ていない方、興味のない方は
下記をスルー願います。
ちっ〜とも面白くないです。


「君の名は」の快進撃に背中を押されシネコンへ。

「たかがアニメだろ!」と軽い気持ちで座席に着きましたが、2時間後にはエンドロールが終わっても暫し席から立ちあがれず・・・

気が付いた時には2種類あるパンフレットを両方購入。

素晴らしい作品でした。

飛騨の風景描写が見事なのは言うまでもありませんが、見慣れた東京の街も綺麗に表現されていて何故だか嬉しかった。

鑑賞から2日経っても興奮収まらず、ロケ地巡りへ。
まさか自分が聖地巡礼をするとは。。。

本当は舞台となった飛騨方面を巡りたいところですが、余りにも遠すぎる。

私が訪れたのは新宿・四谷・信濃町。
現地に着くとシーンが蘇ってくる。

エンディングの舞台となった階段では、コスプレさんが丁度ポージングしていたので撮影させて頂きました。

ちなみに聖地巡礼したことは、恥ずかしくて
カミさん、子供達に言っていません。


その後は神田スキー街へ移動して、
ICIスポーツ登山本店と
さかいやへ。



「君の名は」もう1回観るぞ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:409人

コメント

RE: 君の名は
jundaigoさん、こんばんわ。
「君の名は」面白かったですね。
普段の日常も切り取り方次第では
こんなに色鮮やかに美しく見える。
そんな楽しみ方もできる映画でした。
見方、考え方を変えてみる。
聖地巡礼にはそういった面白さもあると
思います。。

日曜日は、うどんの国の聖地巡礼に
行ってまいりました。
2016/12/12 18:46
RE: 君の名は
k-yamane-atさん、
「君の名は」良かったですねー

聖地巡礼しましたが、恥ずかしくて誰にも言えません・・

うどんの国の聖地巡礼に行かれたとは羨ましい限りです。
私も数10年前、高校の修学旅行で小豆島へ行きましたが、綺麗な景観を今でも覚えています。

また行きたいです!
2016/12/12 20:45
ゲスト
RE: 君の名は
初めまして、こんばんは!
私は、2回観ましたよー!
職場が代々木から近いので、なんか余計親しみ沸いて観てました。
聖地も行ってみたいですねー\(^o^)/
2016/12/14 19:32
RE: 君の名は
miwa1218さん

2回、見ましたか!
実は私も再度見たくてウズウズしています。

代々木でしたら、手軽に聖地巡礼できますね。
是非、信者になって下さい😊
2016/12/14 20:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する