また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > acchi1979さんのHP > 日記
2016年10月24日 22:54時事問題に吠える!全体に公開

沖縄の「どじん」に思う事。

鳥取の方も、地震の影響が凄いみたいで、被災された方に謹んでお見舞い申し上げます。

今年は、西日本の天災が本当に多いですよね・・・

色々大変だとは思いますが、季節の変わり目ですし、体調等には十分気を付けて復興して欲しいなと思っております。

「大山」に行った事がないんで、少し落ち着いたら現地に行ってお金を落とすのが私にできるアレかな?とも思っております

打って変わって私の方は、「貧乏暇なし」状態で、大した事をしていないのに、何故か1つも用事が片付きません

キャパの小ささに呆れて涙も出ない感じですが、ま〜「諦め」も大事ですんで、コツコツやっていきたいと考えております・・・

なにをバタバタしてるかなはまた後日・・・な感じなんですが、「キャパオーバー」すると、何故か余裕がないのにTVを観て、ぼ〜〜〜としながら現実逃避するのが私の悪い癖でございます


「そ〜じゃね〜だろ!」とか、「なんだかな〜〜・・・・」とか、TVに向かって話しかけている寂しいおじさんです


実は、ストレス発散になっていると私は感じているんですが、暫くご無沙汰の「時事問題」について少し書きたいと思います。

何時もの如く、私の勝手なアレなんで、「また始まったよ〜・・・」ってな感じの生暖かい眼差しで遠くを見つめて下されば幸いです



TVだかネットだか忘れちゃったんですが、沖縄の「基地反対派」に対して機動隊の方が「土人」と発言したみたいで、思わず笑ってしまいました

<参考>
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/21/dojin-police_n_12595086.html


「土人」と書くから問題あるだけで、


「吾輩は、「℃人」とか、「怒人」、「努人」の意味で叫んだんす。」


こ〜答えておけば、少なくとも「戒告」と言うよく分からん処分を受けずにすんだはずなのに、根は真面目な方なんだろうな〜って思ってしまいました

「どじん」と聞いて、その言葉を勝手に「土人」という漢字に当ててしまう方がよっぽど私は問題だと思います

私みたいな「ノンポリ」には、「土人」と言う漢字は思いつきませんからね〜 (笑)

大阪府警の機動隊員みたいですが、地元で培った「ボケ」が足りませんでしたね


色々と妄想してしまったんですが、「土人」と聞くと「ペリリュー島」の守備隊長であった「中川 州男大佐」の事を思い出してしまいます。

大東亜戦争(WW2)の時、現在の「パラオ共和国」と言う国の守備隊長をされていた方です。

戦況悪化に伴い、アメリカが攻めてきた結果、日本兵11,000人、アメリカ兵2,000人前後亡くなったんですが、そんな凄い戦闘だったのに民間人の犠牲者は0人でした。

迎え撃つ前の忙しい時に、日本側の配慮によって島民を疎開させた結果なんですが、なかなか凄い事ですよね〜

1人でも多くの兵隊が欲しいと思うのが普通だと思いますが、そ〜はしなかった・・・

現地住民が「一緒に戦いたい!」との申しでに「土人と一緒に戦えるか!」と怒鳴ったのが冒頭の守備隊長なんですが、ま〜長くなるのでこの辺で割愛します。

でも、大和魂やな〜って初めてその事を知った時には驚いたもんです。

<参考HP 長いですが、興味があれば是非!>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84


「日本軍は残虐でとにかく悪かったって本当なの?」って思い、私が色々調べるきっかけになった1つの出来事です。


「土人」の意味を辞書で調べてみると「未開の人」ってな感じの意味があるそうです。

反対の言葉としては「文明人」かな〜って思うんですが、「土人」と「文明人」の違いは何か!?


色々な答えが有るかと思いますが、


「法の支配が及んでいるか」


これも1つの答えとして有るのではないかと思ってます。

大勢の人と一緒に生活する以上、「自分がルール」じゃ成り立ちませんしね。


沖縄のゴタゴタも、意図的なのか?なにか思惑があるのか分かりませんが、断片的な情報しか入ってこないので、ユーチューブの動画を何本か観たんですが、いや〜これは酷い。

反対派のやりたい放題で、とても法治国家とは思えない現状に驚きました


これじゃ〜「文明人」とはとても呼べないですね〜


また、何で今回「大阪府警」の機動隊員が沖縄に居たのか?

何故、所管の「沖縄県警」ではなかったのか?って疑問ですよね


動画を載せれれば簡単なんですが、顔がバッチリ写っているんで「肖像権」とか色々面倒になりそうですし、ヤマレコ様の規約に触れそうなんで止める事にしました。

簡単に書くと、「沖縄県警」の警察官の身元がバレ、顔や住所、家族構成まで看板等で晒され、身辺の危険もあり、とても本来の業務を行えない状況だからです。

警察官が足りないんじゃなく、もっと深刻な状況に置かれているのが今の沖縄なんだと良く分かりました。

ここまでくると、「反対運動」を通り越し、「テロ」と言ってもエエんじゃないかな〜って思ってしまいます。

やってる事は、「成田闘争」と変わらんですよね

「基地反対」、「世界平和」とか叫ぶわりに、平気で暴力を振るうあたり、タチが悪いよな〜って思ってしまいます

文句があるなら「地元の人間」が「選挙」で「一票」投じればエエだけです。

蛇足ですが、「外国人」の政治活動は憲法で禁止されております

動画を観ていると、とても純粋な日本人には見えない方が多数いらっしゃるみたいですが、大丈夫でしょうかね?

関係ないけど心配になってしまいます

どっかの野党代表の「村田様」も同様かと思われますが、多分、そんな姿に勇気付けられちゃったんでしょうかね!?(笑)

お隣の国がかなりキナ臭いですが、真っ先にやられるのは「沖縄県」だと思うんですが、その辺も大丈夫でしょうかね!?

ウイグルやチベットがどんな目に遭ったかを、今一度思い出して欲しいな〜って願わずに入られません!

「多くの文明人」が住む沖縄なら、この基地問題も「実力」じゃなくて「議論」で平和的に解決できると信じております!

一部の人間のせいで、イメージが悪くなるのは本当に勿体無いと思います

また、マスコミも、も〜少し公平に報道して欲しいもんです。

新聞は「機関紙」だと思っているので、私はかなり「寛容」なんですが、TVは「放送法」の縛りがあるんだから・・・と思ってしまいます。

「ネット」や「動画」とかで真実が色々と見えてきて、頼もしい感じもしますが、「知らなくてよかった事」も同時にモリモリ出てくるので嫌になります。

そ〜は言っても、次の世代の為にも、私らの代で綺麗に清算できたらエエんですけどね〜・・・

ま〜何を言っているかは、分かる方には分かるはず!

今日は、偏った意見ばかり申しまして、ご気分を害された方がおりましたら反省はしませんがお詫びだけ申し上げます。

ま〜当面変わらんでしょうが、今後どうなるのか、注意深く見ていきたいですね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1192人

コメント

RE: 沖縄の「どじん」に思う事。
ボケ方としては、「おまえら、ウチナンチュー、沖縄県人でなく動員掛かった本土人だろ!」の意味ですと答えるのがマスコミの報道をけん制して、無用な左翼の断末魔を避ける知恵です。
2016/10/25 7:18
RE: 沖縄の「どじん」に思う事。
一機動部隊隊員の言葉でもって沖縄マスコミ他は派遣元の大阪全体が沖縄差別をしている事まで言及していることに逆に恐怖を覚えています。違法活動の取り締まりに現地警察官を投入すると反対派は人物特定をして個人家庭に嫌がらせをするために仕方なく他都道府県に応援依頼している異常事態。情報が偏ることの怖さを痛感しています。
2016/10/25 10:01
RE: 沖縄の「どじん」に思う事。
あいかわらず地元メディアは
都合の良いことだけ報道して、
「報道しない自由」を駆使し
事実の多くを隠していますね。
2016/10/25 18:00
RE: 沖縄の「どじん」に思う事。
あの機動隊員のええ声と完璧な北摂アクセントによろめいてしまったウシ女でございます。たぶんあの隊員とは生活圏が一緒だわ

はるばるお勤めご苦労様。でもどじんはアレなんで、ボケるなら、触んなこのボケちびくろリンボー! くらいにしとけばよかったんちゃう?

サヨクさんたちの挑発を生暖かく見守りつつ、のってやらないのがかっこいいかと。
2016/10/25 21:41
RE: 沖縄の「どじん」に思う事。
お疲れ様です

yahikoyoneyama さん!

あ〜!それもエエですね
も〜終わりの始まりなんじゃないですかね!?
近い内に色々ありそうですしね!!
巻き込まれないように、身辺に気を付けんとですね!


harukan さん!

マスゴミは既に乗っ取られてますからね〜
そんな奴らが垂れ流す情報しか接することが出来ない人は不幸な事ですよね
気付いたら周りは敵だらけ。
そんな将来にしたくはないですね!

hirakaringo さん!

ホント得意ですよね〜〜情報操作。
そのせいで、多くの人間が不幸になっていますよね〜
雪印や不二家もしかり、森永とかもか!?

石垣の市長さんが知事やれば少しは変わりそうですが、ま〜あの2紙が黙ってないでしょうね。

純粋な日本人がやっぱり知事(公権)をやらんとイカンよな〜って思ってしまいます。


大明神様!

お〜地元ですか!?
会う事あったら慰めてあげてください(笑)

挑発と言うよりは危機感のあらわれなんじゃないかな〜って思います!

も〜だいぶツンでるんでね。

マイナンバーがダメ押しだったんじゃないかな〜
2016/10/26 22:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する