また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > mikikoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 05月 09日 13:24未分類

貝拾い

5月2.3日と熊野古道歩きし、翌日は筋肉痛"(-""" 大潮で3日に友人がたくさんひらったのを聞き、居てもたってもおれず 翌日5日私も江住に・・(笑) たくさんありました 7日の朝、背中に何かが触れました!ピンときました きっとマダニやと。主
  22 
2019年 02月 18日 21:30未分類

古道歩き 古座駅から紀伊浦神駅まで(車移動もあり)

公民館の古道歩きに参加しました。歩く距離が短く、国道歩きが多く期待していたものと少し違ってました"(-"""残念. いつものように、わいわいがやがやとランチは楽しかった🍚前日甘酒を作り、味見してもらおうと少し持っていきました。市販されているものより美味しいようです
  20 
2019年 01月 13日 21:22未分類

大辺路散策

大辺路11月に半分歩き、今回は後半歩きます。台風被害で倒木が多く、ほとんど国道歩きです 16000歩歩いてました 道々のお喋りが楽しかったですね 天気は良く、海も凪いでいました。
  19 
2019年 01月 08日 16:34未分類

熊野古道(高原霧の里から道の駅まで)

2019.1.5日今年初めての古道歩き。NHKでも放送され、熊野古道人気はすごいですね! この日、外国の方8人が歩いていました。 幼なじみ3人で出発。妹も参加予定でしたが、風邪ひきで欠席残念。 歩き始めると、三毛猫が道案内しはじめたのでびっくり😹少しの間癒されました
  29 
2018年 12月 24日 22:57未分類

高尾山(和歌山)

前日、白浜のホテルで物まねの催し見てキリンお好み焼き屋に行きました。あまりに食べ過ぎたので(笑)体重減らしに、朝9時から高尾山に行ってきました 白浜にパンダを見に来られたら、ぜひ立ち寄ってみてください。美味しいです
  24 
2018年 11月 22日 22:16未分類

旅行✈

以前勤めていた会社の友人3人と、3泊4日で香港マカオ行ってきました。 初めてピーチに乗り出発✈️ 10 月24 日に開通したばかりの港珠澳大橋をバスで,香港からマカオに渡りました。 マカオでは世界遺産を巡り、2日間共に2万歩を越えて歩いてました❗楽しかった。 
  36 
2018年 11月 12日 09:02未分類

大辺路

町の山登りの会に二度目の参加 和深駅から出発 語り部さんも同行してくれ12Kの道のりです 有田駅まで歩きました 前回の伯母子岳は24000歩 大辺路歩きは21000歩でした いい運動になりました。まだまだ暑い日が続くんやろか 写真1 アサギ
  34