ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nyorotan15さんのHP > 日記
2017年01月23日 20:12乗り物関連🚗🏍🚴🚚全体に公開

4WD車に買い替え。。。(軽トラですが)

千葉ではほとんど雪が積もることはなく、路面が凍結することもそうそうないのですが、先週土曜日に仕事に行く時は前日降った雨が凍り付いていて大変な思いをしました
普段乗っているトラックにはABSがついているので、数回お世話になりながらどうにか交通量の多い国道まで出られました

ただ、従業員が乗っている軽トラにはABSがついていなかったことを思い出し、昨日一緒にディーラーに赴き査定やら見積やらしているうちにABS装備の4WD車に買い替えることにしましたdollar

最近は軽トラがブーム?なのか、いろいろ雑誌も出ていたりして少なからず興味はあったんです(笑)
普段乗っている4WD車はローダウンしてあるので、林道は苦手でしたがこれなら問題ないでしょう

2月末頃納車の予定なので、車が来たらsilent15と共にまずはスキー skiにでも行ってみようと思います



軽トラながらシートがちょっとリクライニングするんです

 ミッション車にはデフロック機能もついているのでもちろん5速ミッションを選びました。

 4年間お世話になりました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1923人

コメント

RE: 4WD車に買い替え。。。(軽トラですが)
せっかくの軽トラもローダウンで林道入れないんじゃ意味ないですね これは後部で横に寝れそうと思ったらダメなんですね〜残念。私にも西上州経費で4WDお願いいたします
2017/1/23 20:40
RE: 4WD車に買い替え。。。(軽トラですが)
kiraさん

ローダウンは黄色い軽自動車の方ですよ〜
http://www.yamareco.com/modules/diary/18347-detail-89570

4tやジャンボみたいな寝台ではないんですよね〜。
それ以前に横幅が狭すぎて寝るのは大変ですよ

これだとザックはそのまま放り込んでおけるし多少の悪路ならなんのその。
西上州使用車にはもってこいの車です

裏妙義で知り合った縁。
そろそろ始動して行きましょう(^o^)v
2017/1/23 20:56
RE: 4WD車に買い替え。。。(軽トラですが)
ローダウンは黄色の方でしたか!スノボ積むのに屋根切らないとですね チェーンソーで(*´艸`*)
2017/1/23 22:16
RE: 4WD車に買い替え。。。(軽トラですが)
kirakiraさん

大してローダウンしたわけではないのですが、先日スタッドレスに換えようとしたらジャッキが入らなかった。。。(^_^;

屋根というと11月にこんなイベントがあったんです。
私が若い頃は結構非合法なオープンカーがたくさんありましたが(爆)
https://www.instagram.com/p/BNB4nFsjjM7/?taken-by=nyorotan15
2017/1/24 5:25
RE: 4WD車に買い替え。。。(軽トラですが)
ヤッター!
4WDの軽トラは金持ちの証👑
あぁ〜オイラも欲しいよぉ💚
カッコイイなぁ\(^o^)/
四駆切り替えスイッチなんかも
チョット、ハスに斜めっちゃって
シャレオツー!!!
ホント欲しいっす
リクライニングも凄いっすね
しかも、ボディーカラーもこんなに?
はぁービックらこきました
で、値段
私が確か小学校3、4年ころ
プリンスの最高級車グロリア
その一番いいやつが、100万円ピッタリだったと
記憶しております。
時代の流れとはこのことでしょう
納車しましたらまた教えてください。
私も勝手に 祝杯いたします
2017/1/23 23:34
RE: 4WD車に買い替え。。。(軽トラですが)
beeさん

ね〜
軽トラ最高でしょう(笑)
4WDのミッション車は大好きなんです〜
ボディカラーも濃紺のメタリックにしましたよ
ナビやらなにやら付けたら結構いってしまいましたが、今乗っている軽トラはパールホワイトの限定車とかで割と高値で買ってくれたんです

プリンスグロリアですと今では旧車のイベントに行かないとまず目にしないですよね〜。
個人的にはケンメリの4枚ドア、いわゆるヨンメリが欲しいけど、実際現実的ではないかなぁ。。


納車は2月末とかなので、ぎりぎりスノーシーズンに間に合いそうです。
慣らしで信州峠を越えてアイスクライミングに行くかスキーに行くかいまから楽しみです
詳細は追ってお知らせしまーす!
2017/1/24 5:33
RE: 4WD車に買い替え。。。(軽トラですが)
nyoroさん、買い替えおめでとうございます。
4WDと多分ミッドシップ、それは重量バランスが良く雪道にも強いはずです。
長野では4WDの軽トラがスカイラインGT−Rを雪道でぶっちぎるという都市伝説まで有ります。
あと荷物が積載出来るのは強みですね。
2017/1/27 12:55
RE: 4WD車に買い替え。。。(軽トラですが)
kintaさん
ありがとうございます

数年前に福島の羽鳥湖スキー場に行った時、朝方だったのもあって積雪や凍結でFF+スタッドレスでは太刀打ち出来ず延々とバックして戻ったのことがありました
しかしスキー場関係者の4WD軽トラは何事もなかったかのようにスイスイと上って行って
これはいつかは4WDの軽トラだな。。。( ̄▽ ̄)ニヤリと思っていました。

そうそう、これなら汚れた荷物でもなんのその。
基本的に会社の従業員が乗る車ですが、私も使う時は貸してもらおうかと
2017/1/28 5:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する