また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > meymimiさんのHP > 日記
2016年05月29日 22:49未分類全体に公開

登山道整備

今日は、空知地方にある山の登山道整備に参加しました。
刈られた笹を、登山道脇に掻き寄せる作業…延々と続けるうちに、山頂にはたどり着かないのでは?と不安になってきたところ、作業を抜けて山頂に行く許可を頂き、急登をいそぎました。が、時間切れで日本庭園と呼ばれるところで終了。
山頂が見えているが、この先が核心部とのアナウンス。うーん行きたかった、でも、登山道整備でヘトヘトで、まぁ、いいか〜とも密かに思っていました。
そんな私達に、登山道整備を企画した山岳会の方がご親切に行者ニンニクを取ってきて下さいました。ありがとうございました。重い草刈機を持って大変な笹刈りをされた方々には本当にお疲れ様でした。
なかなか、思い出深い体験になりそうです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:322人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。