また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2016年09月04日 11:02安物買いの血が騒ぐレビュー(ウェア)全体に公開

▼すけすけアンダーウェア〜ジオラインクールメッシュシリーズ

下着を買いました。モンベルだし、特別、珍しいモノでもないし、日記に書くつもりもなかったのですけども、素敵なくらいにシースルー仕様だったので、ご紹介します。

買ったのは、モンベルの「ジオラインクールメッシュVネックシャツ」と「ジオラインクールメッシュトランクス」です。買った理由は、軽かったから。シャツが実測47gで、トランクスが実測31gでした。元々、持っていたシャツがどれくらいの重さか気になって測ってみたら120gもしていたので、こりゃあ、買い替え時かなあと。

で。モンベルなので、ジオラインなので、様々、機能がついとるわけです。通気性、速乾性、抗菌作用で匂わないと伸縮性と。詳細は、写真・右か、公式サイトにて。シャツがお値段¥2400。トランクスが¥1800。比較的お求めやすいお値段ですけど、安定の性能は折り紙付きと思います。

と。ここまでだったら、特段、日記を書こうとは思わなかったのですけども、うっかり、日記を書きたくなるくらいに、スケスケ仕様なんです。これ。真ん中の写真を参照。生地の裏側の文字がはっきりと読み取れてしまいます。こんなトランクスを人知れず山で履いたりなんかして。なんだかスゴいぞ。とはいえ、山で下着姿で歩き回ることもないので、問題ないのですけど。

実際に、先の北海道遠征で使用したのですけども、着用して肌に密着させてしまえば、そんなに透けることもなく。透けて困る部分は、生地が二重になってるので、透けの心配は無かったってことでした。

あと、手触りが某社のアレにそっくりでした。値段が倍くらいの某社のアレです。機能性も似たり寄ったりのアレ。価格が半分なら、モンベルの勝ち。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3444人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。