また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > さんのHP > 日記
2016年05月29日 22:55未分類全体に公開

岩木山

今日は、今年初めての岩木山登山。
山登りばかりしている知人とそのまた知人との3人での登山🙌💡
登山が全くの初心者🔰の方が居たので、🗻を好きになってもらおうと、8合目まで、車。その後リフト🎵9合目から、登りました。
初心者🔰の彼女は、フラダンス教室のインストラクター、初心者でも体力ありましたよ✨若いしね‼う、羨ましい❗

ワタシと言えば、8合目の駐車場🅿の店が移動になっていたことに👀‼更にキレイになっていた❗(笑)
何年登って無かったんだろうと…。

天気もよく、山頂でのランチは、言うまでもなく、サイコー😃⤴⤴
今回案内してくれた知人は、お手製のタケノコ炊き込みご飯おにぎりと🍙フランクフルトとパン🍞と準備してくれて嬉しかったです🎵(笑)


雪もありましたよ✨お花も咲いていて、可愛らしかったです。帰りはリフト無しで8合目駐車場🅿を目指し、途中で花🌸から、山菜に目が移り、タラノメロードに変わってました❗(笑)まだ、若くて食べ頃と言ったところです。🎵🎵🎵🎵


🗻は、賑わっていましたよ✨百沢コースには、まだ雪がアルみたいですよ✨


下山後、桜林でつがるもりのイベント散策して帰りました❗

その後は職場の方の通夜に出席、忙しい(;^_^A

でも、楽しかった❗🎵🙌
ありがとーございました❗
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:319人

コメント

ゲスト
RE: 岩木山
たらの芽ロード。。。いい響き
百沢コースの方へ行かなくてもミチノクコザクラが見られるんですね
2016/5/29 23:12
ゲスト
RE: 岩木山
slowsongさん。
そうなんですよ。きれいに咲いてました。かなり…。とってもかわいいお花でした。

その日は登山客でかなりにぎわっていました。
2016/5/31 23:15
RE: 岩木山
昨日は最高の景色だったでしょうねー^^
景色も美味しいごちそうも堪能できたようで羨ましい!

その友達も山を好きになってくれるといいなぁ(^^)
2016/5/30 4:14
ゲスト
RE: 岩木山
rei-k さん、こんばんは。

そうですよね、景色が良いとなんでもおいしいものですよね。( *´艸`)

インストラクターの方は、最初でも意外に平気そうでした。
若い‼ってホントうらやましい。"(-"""
2016/5/31 23:18
RE: 岩木山
u-ba-baさんも岩木山だったんですね〜
お天気が良くて気持ち良かったでしょう、羨ましいです(^^)
お花も楽しめて、山の幸もいただけるって幸せだね〜
2016/5/30 7:17
ゲスト
RE: 岩木山
yo-fuさん、こんばんは。

天気がよくてホント気持ちがよかったです。
山菜がたくさんあったのですが、誰も採っていなくて。駐車場で出会った人が、「採らないように監視しているようだ。」と話していました。どうりで…。

初めて見るお花があり、なごみますね。(#^^#)
2016/5/31 23:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する