また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > masuzoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 12月 11日 22:32未分類

新潟の里山もすっかり雪景色に!

土曜日、日曜日と越後白山(1020m)へ行って来ました。 山頂付近は膝までの積雪o(^▽^)o いよいよ冬シーズン到来です! 今年はどれ位雪が降るのか楽しみですね〜〜
  11   4 
2016年 08月 09日 14:04未分類

標高2,500m越えでも、かき氷でキンキンに!!

毎日暑い日が続いてます。 こんな日は、山も暑い! 涼しいはずの北アルプスも今年は、例年になく暑い!! でも、鏡平にはなんと「かき氷」がぁ〜 燕の合戦小屋のスイカもイイけど、 砂漠のオアシス、鏡平のかき氷もオススメです( ^ω^ )
  12   4 
2016年 02月 28日 08:50未分類

うつくしま、ふくしま!!

昨日もまたイエローフォールに行ってきました! 今度は総勢10名で(^^)/ 地元の新聞記者から取材されました(^◇^) なんと今日の朝刊に載るとのこと。 「あ、新潟だから福島の新聞を見れない〜」 と言ったら、「HPでもUPする」と やった〜と思ってHPを見たら、載っていな
  21   1 
2015年 12月 06日 13:42未分類

親子でクライミングジムへ!!

土曜日からクライミングのリハビリを始めました! 入会金が無料だったので亀田のジムへ。 親子体験会が二人で2.100円(90分)。初心者体験コースは、クライミングの説明(1時間)付き二人で1.300円(90分)。後者を選び、次男と楽しみました^_^ 丁寧な説明だったので、子どもも大喜び! ま
  18   4 
2015年 11月 23日 14:05未分類

早朝に車が突然トラブルに!

今日は御神楽岳に行く予定が、行く途中のエンジントラブルで中止になりました 家から津川に着く手前、三川で水温計の警告ランプが点灯 路肩に寄せ一度停止し、エンジンを切ってラジエターオイルを見たところ、液量は規定値に十分達しているのを確認。もう一度エンジンをかけると
  38   5 
2015年 11月 15日 18:44イベント

第一回五頭連峰縦走チャレンジ登山(その2)!

素晴らしいイベントでした 「五頭連峰縦走チャレンジ登山!」 あいにくの雨の中行われましたが、スタッフの温かくて手厚い対応、感激しました 今回、最後尾のペースメーカーになってほしいとの依頼があったものの、メンバーの体調不良で、コースの1/5ほどのところで棄権 お役目を果
  17   4 
2015年 11月 06日 22:38イベント

第一回五頭連峰チャレンジ登山!!

阿賀野市役所から職場に届いたこの案内、知らない人が多いだろうな〜 コースは五頭連峰縦走の宝珠山〜菱ヶ岳〜五頭山〜松平山〜山葵山〜魚止めの滝〜五頭少年自然の家までの約20km。 5:50出発で、制限時間が10時間(12:00までに五頭本山手前の三差路に着かないと下山させられる(;'∀') 健
  11   4