また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > feveさんのHP > 日記
2016年09月27日 14:28未分類全体に公開

ストーブが欲しい。

山に登ると気になる人さまのご飯。

山では食事をとる場所が決まっている。人気の山に登ると決まって人さまと一緒にご飯を食べることとなる。そんなときに気になる人さまのお昼ごはん。

あ、ラーメン食べている。手作りおにぎりの中身はでかい筋子だ。あの卵焼き美味しそう。なんでもう少し工夫をして持ってこなかったんだろう>私のお昼。山行きの朝は早い、基本コンビニのおにぎりになってしまう私のお昼。

少し工夫をしたい。そんなときに目につくストーブの存在。高い>>7500円もする。でもおいしいだろうな、山で食べるラーメン、たとえインスタントでも。メンマとネギを持ってくればいいんだよな。コーヒーも入れたてになるんだよな。

このストーブ、自動着火になっているんだよな。家で一回使ってみればいいんだよな。水は一リットル多めに持って登ればいいのか、水場のそばでやればいいのか。

というわけで山行きのストーブが欲しいfeveでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:554人

コメント

RE: ストーブが欲しい。
こんにちは。初めまして。これからの季節、保温性の高いマホービンに熱湯を入れて、頂上でカップめんやカップみそ汁、コーヒーなどおすすめです〜ちなみに
山小屋の件ですが、たまに超〜うるさい歯ぎしりや廊下まで響くいびき経験すると、受付をする時隣りの人が静かな人になりますようにと祈ってます。
2016/9/27 15:43
RE: ストーブが欲しい。
そうですね。マホービンという手がありましたね。今タケダスポーツ(というスポーツ店があります)でストーブを見てきたのですが取り扱いが難しそう、ということで手を引っ込めてきました。(´・ω・`)
2016/9/27 16:03
2016/9/27 20:54
RE: ストーブが欲しい。
ありがとうございます。お安いですね。負担にならない値段です。買ってみようかなー。
(´・ω・`)
2016/9/27 22:01
RE: ストーブが欲しい。
はじめまして。ohanaと申します。
私も大のコーヒー好きですのでほしかったんですよね。
日帰り、縦走でも山荘(山小屋のみ行動です)でお湯が無料ならサーモスで良いんです。3日とか続くとねぇ〜
あとおばちゃんは1度で良いから頂上で暖かいお洒落な山ご飯を食べてみたい!
nanfutsuさんのコメントを見てアマゾンでポチっと購入しちゃいましたよ。
nanfutsu さんありがとうございました。
先週泊まった山荘はお湯がサーモスに一杯300円でした(小屋の事情からこれはしかたありません)
2杯分で買えちゃうストーブ楽しみです!!
2016/9/28 13:10
RE: ストーブが欲しい。
ohanaさん。こんにちは。コメントありがとうございます。苦労して登った山頂でのコーヒー、いいですよね。ストーブ買おうかなー?!←迷っている、ぐずぐずしてしまうfeveでした。。
2016/9/28 15:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する