また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ko-yaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 01日 14:09未分類

詐欺メール2

一昨日警察を騙った詐欺メールの件で日記を書きましたが、いろんな詐欺メールが次から次へと。 スマホにはほとんど届かないのでいいのですが、PCのメールには一日に何十件も多い日には百件ほど届きます。 今日の分は佐川急便を騙ったメールでしたが、朝9:42のメールなのに3/1(木)の15:38に荷物を届け
  74   4 
2024年 02月 29日 16:23未分類

今日はうるう日

今日は4年に一度の日ですね。 やはりというかコンピューター関係でトラブルがでてます。 免許証の更新ができなかったとか 特別な日には何らかし?(なにかしら、か)影響がでるようですね。 過去にもミレニアム問題とか。 私も利用しているRIBCというシステムの不具合がでてい
  36 
2024年 02月 28日 15:02未分類

中国発詐欺メール

こんなメールが届いた 以下メール文(一部電話番号伏せました) −−−− 警察庁について 私たちは警視庁です。 あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に300万円の賠償金を支払う必要があります。 至急下記口座にお振込下さい。 1: 金融機関:paypay(ペイペイ)銀行 支店番号
  71   6 
2024年 02月 17日 22:04

ハスラーその後

1月9日の日記でハスラー納車から1か月を書きました。 それからさらに1か月ちょっと。 まだまだ使いこなせてません😱 今月12日に小野アルプスへ行ったとき初めて高速に乗りましたが、 そのときには使用できなかった(理解してなかった)アダプティブクルーズコントロール。 いわゆ
  76   2 
2024年 02月 03日 15:43雑記

四條畷神社厄除大祭

今日3日と明日4日、四條畷神社で厄除大祭が開催。 同時に旧国宝である明治天皇恩賜「銘 備州長船住長守」の大刀が初公開されます。 (正平八年とありますので1353年、南北朝時代の大刀) 午前十時と午後二時の2回(各45分間) 明日も同様。 午前11時と午後3時からは刀祓いの儀が行われます(こ
  37 
2024年 01月 09日 17:40

ハスラー納車から1ヶ月

あらたにハスラー君がきてから1ヶ月。 少しなれるのに時間がかかりました。 ボタンの多さに??? まだ使ったことのないボタンもたくさん。 まだ理解していません 普段の運転には問題ないのですが、バックで車庫入れの時まだ切り返すことが多々 前のムーブの時はほ
  62 
2024年 01月 08日 10:42スマートフォン

ヤマレコログとスマホの相性

年末にスマホの機種変更をしました。 5G対応のスマホ、ソニーXPERIA10v 普段ヤマレコでもログをとっている(GARMIN etrex20Jでもとっている)のですが、新しいスマホに変えてからよくログが途中で停止する。 最初原因がわからなかったのですが、写真撮影と関連があるようです。
  52   6