また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > jinflipjinさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 08月 16日 14:56未分類

夏休み自由研究&工作(東六甲)

東六甲山麓にある小学校に通うジュニアの自由研究は、裏山三山(行者山・岩倉山・譲葉山)研究でした。 行者山:宝塚市内の素晴らしい眺望のある東観峰や、登山ノート管理されてる事など実際に見ました。 岩倉山:下からいつも見てる四角い板(反射板)を実際に見に行き、どのような役割があるかなど勉強しま
  17 
2015年 06月 28日 15:09未分類

ヤマレコに記録した足跡(六甲山)

※思い出独り言失礼します。 久々なルート行く時の復習以外は自分のレコ振り返る事まずないんですが、ちょっと暇だったのでなんとなく遡って見てみました。 初めてのレコが2012年5月なのでおよそ3年間。 冬なんかはスノーボードに明け暮れてるので記録も少なく たぶん真夏はバテてて記録少なく
  20 
2013年 09月 15日 12:01未分類

2013 六甲全山縦走大会 (11/10の部)

今年から抽選制になってしまった六甲全山縦走大会。 日本一くじ運悪いと自負してたが無事当選できました。 昨年の六甲全縦大会ではmaronさんにはお会い出来ましたが 他にいつもコメントや拍手でお世話になってる六甲常連様達と はタッチの差で会えず残念でした。 また僕の前を歩いてた
  26   4 
2012年 07月 09日 09:38未分類

ヤマレコデビュー

いつも情報収集で拝見させてもらってたヤマレコに 自分も登録してみました(^_^)v 学生時代に山岳しててずいぶんとブランクある未熟者です(^_^;) 六甲山中心の低山ハイク中心ですが、ちょっとずつ記録してみようと 思います。 まだ地図だけGPSとの書き出し方法がわからなかったり
  21