また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ikomaniyonさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「温泉」の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 22日 15:35温泉

20年連続毎月新湯入浴達成(本末転倒からの脱却)

 先日の鹿児島遠征で霧島のさくらさくら温泉に入湯して、ついに20年連続毎月新温泉入湯を達成できた。 まあ自分としては小躍りものの快挙だけど、正直なところ、喜びもあるが、ほっとした気持ちの方がずっと強い。  温泉はもともと趣味で、連続新湯などと思いついたのももっと楽しみたいというだけだから、当初は
  30   2 
2017年 12月 31日 23:48温泉

15年連続毎月新湯入浴達成★ 【2017年】ほっこり温泉行

01.21.◎293富田林嶽山温泉/◎かんぽの宿富田林(旅館)/大阪府富田林市 01.28.洞川温泉/◎あたらし家(旅館)/奈良県天川村 02.24.◎294住之江天然温泉/◎スパスミノエ(スパ銭)/大阪市住之江区      〜170ヶ月連続毎月新湯入湯 03.19.◎295湯村温泉/◎湯村
  5 
2016年 12月 31日 16:38温泉

14年連続毎月新湯入浴達成★【2016年】ほっこり温泉行

01.01.新穂高温泉/中崎山荘(日帰り)/岐阜県高山市 01.10.◎279宮浜温泉/◎石亭(旅館)/広島県廿日市市 01.17.やはた温泉/やはた温泉(日帰り)/奈良県東吉野村 02.13.洞川温泉/◎花屋徳兵衛(旅館)/奈良県天川村 02.21.美山森林温泉/みらくる亭(旅館)/福井県
  7 
2015年 08月 30日 18:12温泉

なんとか繋いだ☆毎月新湯入湯

左手を骨折し手術を受けたため、とうとう今月の山行はゼロ。。。 それはしかたないとして、 もうひとつ途切れそうだったのが、温泉行。 2001年12月から続けている毎月入湯、 2003年1月からは毎月新湯入湯。 最初はちょっとした遊び心で始めたのだが、 12年半も続けると、続けること自体に愛
  11   6