また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > nakashiさんのHP > 日記
2016年01月19日 22:50ジム初訪問全体に公開

ボルダリング336回目!グラビティーリサーチ銀座♪37件目のジム!

今夜は仕事帰りにグラビティーリサーチ銀座へ!!

今夜は無事に行ってきました♪


グラビティーリサーチ銀座は、グラビティーリサーチの関東2店舗目になります
http://www.gravity-research.jp/shop/ginza/

日比谷駅から東京宝塚や、シアター、帝国ホテル等を眺めながら徒歩約10分ほどで、到着!
ちょっと躊躇う感じの高級そうなビルの地下に好日山荘、6階にグラビティーリサーチ銀座があります

ビルの1フロアなので高さは低め、ボルダースペースの面積はそれなりにありますが、袋小路となっています!
仕方がないですが、登りながらまったりはさすがに難しい

今回のセッターは、
岡野寛さん、東秀磯さん、松島暁人さんです!

有名なセッターさん達なので楽しみにして行きました♪
今回のセットも、ベースキャンプ東京であったようなホールドを1つの課題でしか使わない贅沢なセッティング!

最近流行りのようで見た目はかなり綺麗に見えます
しかし、僕は贅沢さより沢山の課題を楽しみたい
これからどんどん課題を増やして欲しいです

ベースキャンプ東京もぞくぞくと課題を追加していってるようなので、また行ってみたいなと思ってます♪

入店すると、グラビティーtokyo bayのスタッフだった小池君がいました
転勤してきたそうです

オープン記念にタオルをもらいました!

店内では、初心者はほとんどいなくて経験者が多くいました
銀座だから?女性のクライマーが多かったです


現在ジムのテープ課題は約100課題ということで、全部落とすつもりで撃ちまくりました!
登りはじめは背中に違和感がありましたが、すぐに温まってそれほど影響を感じませんでした


レストスペースが少なかったこともあり、ほとんどレストせずに簡単な課題から片っぱしから登っていきました♪


結果的に、50課題位は落としたと思います
グレードば、甘めな感じの物から辛かった物までさまざまでした!
ホールドのフリクションが良すぎて久しぶりに指皮が痛くて登れなくなりました(^^;

高グレードの課題は、1級2つに初段1つ、どれも松島暁人さんの課題でした

僕は1級以上は落とすことが出来ませんでした
2級9本、3級12本を落として、一撃率7割くらい?でした

壁の高さが低いので、フィジカル系や保持力系が多かったです
やはり苦手な強傾斜は辛く感じました


3時間位でしたが、レストしなかったので結構ヘロヘロになりました
なかなか楽しめる課題が多かったと思います

次回は2級以下を全て落としたい
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3625人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する