ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nakashiさんのHP > 日記
2017年01月24日 16:20ジムボルダリング全体に公開

ボルダリング529回目!そらよん♪

今日は、当直明けで久しぶりにそらよんへ!!


そらよんは、白金台にあるジムです

最近はめっきり行く機会がなくなってしまいましたが、ヤマレコ繋がりでオーナーと知り合ってオープンのお手伝いを少しさせていただいたことがあります

その頃とオーナーは変わらずモチベーション高く、ジムは進化していました
オーナーは少し風邪気味でしたが、いろいろと近況を話したりして過ごしました♪
しかも、オーナーは登りすぎて体のあちこちを痛めている様です。

久しぶりに行くには時間が少なすぎて、ほとんど登らず話していた気がします


課題は相変わらず難しい!!
最近のジムとはかけ離れたくらいスタティックな課題が集まっていました
そして、三級以下の課題数がとてつもなく多かったです

懐かしい課題がまだ残っている反面、より難しくなった課題が増えていました


軽く触ってから、オーナーが勧めてきた課題を試登したりしました

以前と違いを感じた所は、スローパー率がかなり増えていたところかな?
久しぶりに指より先に前腕が悲鳴をあげました

てか、追い込むどころか三級もまともに落とさせてもらえませんでした


フィジカル主体でなくて、バランスやテクニックを駆使した課題を登らせたいと話していましたが、バランスやテクニックは勿論ですが、フィジカルもかなりキテました(^^;

初心者メインのジムとのハズですが、相変わらずなかなかストイックです。

いろいろな課題を揃えて、人それぞれで楽しむのも追い込むのも選べるようにすると、いろいろな人が集まるのでは?と話したりしました

しかし、かなり鍛えられます

今の課題はスタティック系がかなり鍛えられる反面、ダイナミックな連動系は少ないかなと感じました
昔はスタティックばかり気にしていた僕も、今はダイナミックな動きにも楽しさを感じています♪
いろいろやれば楽しめる選択肢が増えていくと思っています


今日は、外岩前の調整のつもりだったのであまり追い込まずに楽しんで帰りました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:682人

コメント

RE: ボルダリング529回目!そらよん♪
こんばんは。
そらよん行かれたのですね。(*^^*)
オーナーさんのほころんだ顔が目に浮かぶます。
次回ゆっくり行かれるときに、良かったら声かけて下さい。
2017/1/24 18:01
RE: ボルダリング529回目!そらよん♪
seakaoliさん!
こんばんは!
この前は体調崩して行くのを断念したので、リベンジにやっといってきました

久しぶりに行ったら、とてもキツかったです
次は一緒に登りましょう
2017/1/24 19:14
RE: ボルダリング529回目!そらよん♪
オーナーがアシマの写真をTwitterで上げていたので、nakashiさんだなぁ〜と思っていたら、正解でした(笑)
そらよん、以前よりどんどん難しくなってきてますよ(^^;

また行きましょう!
2017/1/25 2:16
RE: ボルダリング529回目!そらよん♪
Tsubasaさん
どんどん辛くなってグレード上がらなそうですね〜
手首と腰が痛いです(^^;
また顔出します
2017/1/25 6:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する