また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > isamさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 03月 08日 20:08ゲレンデスキー

スキーの滑走面が汚れました。

 今までこんなに汚れたことはありません。何故なんでしょうかね。春の雪なので、ブレーキがかかることはあるとは思ってたんですが。これほど汚れるとは。  このままでは、行けなさそうなので、洗剤とスポンジで取り敢えず汚れは落としました。また行けばこんなに汚れるんでしょうかね。もう止めろという、自然の合図な
  18   4 
2015年 08月 30日 08:50写真

撮り鉄もどき、しました。(^o^)

8/29妻の実家方面へ行ってきました。ただ行くのでは面白くないので、SL銀河を狙いました。  多少詳しくは http://blog.goo.ne.jp/isamrx72
  1 
2015年 08月 29日 01:30プロフィール

日記は何を書いても良いのかなあ?

 ブログをやってますが、gooブログです。cookieを消去したら今まで使っていたアカウントへログインできません。  新しいアカウントと言いますか?かなり前に作っては居たんですが、それを使う羽目になりました。でも今回作ったアカウントと違います。  今回作ったアカウントにも何故かログイン出来ないん
  14 
2015年 01月 27日 22:48未分類

2015/1/25今シーズン初めてBCへ出てみました。

 本来なら、山行きの記録へ書くべき何ですが、余りに恥ずかしい結果だったので、日記へ書きます。  BCスキーらしきを始めたのが昨年ですので、1月に栗駒の頂上まで行けたのは初めてです。しかし今回は非常に辛いものでした。登るときは気づかなかったのですが、いざ斜面を下り始めると、アイスバーンで力が入ったせ
  12 
2015年 01月 09日 18:38ゲレンデスキー

今シーズン7回目のスキーに行ってきました。

 長年スキーをしてますが、中々めざましい進歩は無いですね。緩斜面であれば、なんとか滑れますが、急な斜面(自分にとっては)では満足できる滑りは出来てません。それと30cm以上の深雪ですね。出来ません。1/7ですか、もの凄い雪降りで30cm位の深雪でした。しかも雪のために午後からは北斜面は閉鎖でした。(
  13 
2014年 12月 10日 22:18BCスキー

栗駒山の除雪状況を見に行ったのですが…

この時期の栗駒山には、行ったことのないので、状況を確認するつもりで行きました。そう言ったものの、あわよくば「いわかがみ平」までは行きたい気持ちもありました。 やはり今年は雪が多いようです。「ハイルザーム」の手前から、雪の回廊が出来てました。「ハイルザーム」から少し進んだ温泉の施設があるのですが
  11 
2014年 11月 28日 21:37BCスキーレビュー(書籍)

BackCountryのガイド本、教えて貰いました。

 BackCountryはどちらかというと、マイナーな趣味ですよね。でも栗駒に行けば、天気の良い日は誰かは必ずいる、そういう感じです。年に数回はもの凄い人数の時もあるが、それ程混まないというのが、実情です。  そういう状況ですし、情報をキチンと集めたい、危険を回避する意味でも。  たまたま知り合
  11