ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > journeyさんのHP > 日記
2015年11月22日 13:28物欲全体に公開

物欲の山々 番外編

今回はというと

まずは写真を。

知ってる人は知っている
知らない人は全く知らない

キョーミ無い人には全く面白くも何ともない、っていう代物。

笹子駅にある笹子餅でございます。

現在非常にレアもので、笹子駅、もしくは甲府の支店でしか手に入らないそうで。

かの、何でもあるって言う密林にて検索してみましたが、Nothingでした。

写真1がパッケージ
なんともまぁ、表現に苦労しますねぇ(笑)

写真2は中身です。
外見はごくふつーの草餅に片栗がまぶしてあります。

食べてみると、ほどよい甘さのあんこ。
こりゃあ絶対お茶でしょ!!

今回10個入りを買ってきて、愚息、それに大食らいのバカ猫にも進めましたが
大食らいの割には食にはうるさいらしく、見向きもされませんでした。

今回は甘党のかた限定の物欲でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:555人

コメント

ジャーニさんRE: 物欲の山々 番外編
えっ?この前、特急あずさの車内販売で買いましたよ。東京の皆さんのお茶請けに。
表の絵が昔ながらでいいですね。以前笹子峠を歩きで超えましたが、この一本杉、まだ健在です。今や物好きな人しか越えない笹子峠です。
2015/11/22 16:10
yoneyamaさん Re: ジャーニさんRE: 物欲の山々 番外編
情報ありがとうございます!!

それは知りませんでした。
もっとも、あずさに乗ったことがないもので。。

11/21にお店のご主人にお聞きした話でしたが、今でも車内販売してるんでしょうか?
その昔は笹子駅でも販売してたそうですが、今となっては無人駅になっちまったので寂しい限りです。
2015/11/22 22:36
Re: yoneyamaさん Re: ジャーニさんRE: 物欲の山々 番外編
この前、というのは昨年の今頃でしたか。もしや、もうやっていないのかな。子供の頃から東京行きのあずさでは「中央線名物、笹子モチはいかがですか〜」とアナウンスがありました。永遠と思われたものがなくなると思うと、これは寂しいものですね。
2015/11/23 7:58
RE: 物欲の山々 番外編
journyさん

はじめまして。
こんにちは。
すいません、後からの書き込みで。


yoneyamaさんと同じですが。
5年くらい前。笹子峠を歩いて越えたとき、笹子駅の目の前で買いました。ふと「笹子餅」の旗が目について立ち寄ったのですが。その後コンビニ等は無く。笹子餅があって、とっても助かりました。

メチャクチャ美味しかったのを、覚えています。
2015/12/4 6:10
utokinさん RE: 物欲の山々 番外編
コメントありがとうございます!!

お店は駅入り口にあって、割と近いですよね。
自分が買った際は、売り切れ直前たったみたいで、お店のご主人がラッキーだねぇ、って一言。
また笹子による機会があれば、是非買い求めるつもりです。

コンビニは、酒蔵の近くに確か一件あったように記憶してますが、曖昧です。

ありがとうございました!!!
2015/12/4 22:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する