また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > irohaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 10日 09:26朝活

奥武蔵 八徳の一本桜

今日は月一の定期健診 朝活で八徳の一本桜を見に行って来ました。 沢山のカメラマンが三脚を立て撮影してました。 昨日の春の嵐は耐えたみたいですが、今週中には散り始めるでしょう。
  35 
2024年 02月 07日 19:30

近所の河原で

仕事が早く終わったので夕方近所の河原に野鳥撮影の練習に行ったら 2年前に居なくなったと思ていたカワセミが居た。 少しくすんだ感じなのでまだ若いカワセミかな
  48   2 
2021年 11月 22日 18:21未分類

国営武蔵丘陵森林公園でカメラ散歩

なんで月曜だけ雨なの(>_<) 仕方なく森林公園のカエデ園で広角レンズの練習に行って来ました。 雨でしっとりと濡れた楓もいいですが、やっぱり晴れが良いですね〜
  68 
2021年 05月 27日 18:43未分類

日和田山の金毘羅様で皆既月食を待つが・・・

昨夜のスーパームーンの皆既月食は低い位置から皆既月食が始まる情報 日和田山でスカイツリーと一緒に撮れないかなと出かけました。 18:15分に金毘羅様前で準備しますが、南東には低い雲が張り残念な結果に・・・ 写真1  暇なので霞んでやっと見えたスカイツリーを撮影 写真2 暇なので新宿副
  93   2 
2020年 12月 21日 19:02未分類

山に行けない日

今日は野暮用が出来て山に行けない growくんから雪山の写真が送られてきて癒される。 雪山行きて〜!!!!!! 夕方、河原にカメラ練習。 プロキャプチャー機能を試してみた。 シャッターを半押しして待機して、 飛び立った瞬間にシャッター押せばさかのぼって連写してくれる機能。 写真
  72   2 
2020年 09月 07日 22:39山歩

奥武蔵山歩 日和田山 雲を眺める

今日は台風10号の影響で関東も天候不良。 朝からダラダラ過ごし、雨が止んだ奥武蔵山歩。 いつもの棒ノ嶺に向かうも有間ダムで引き返す。 なんか気分が乗らない・・・ 移動しながら山頂見える日和田山へ さすが名前通りの日和田山 景色を見ながら昼めし食って 金毘羅様からず〜
  81 
2020年 07月 08日 22:04未分類

高尾山 カメラ練習

たまにある仕事のスケジュールがぽか〜んと空いた日 雑務はやめて、雨の高尾山でカメラ練習 歩き出しは雨が降っていましたが 直ぐに雨は止み しっとり濡れた草花 魅力的題材が豊富 じっくりとカメラ練習を楽しみました
  59