ヤマレコ

HOME > Sunset33さんのHP > 日記

日記

Sunset33Premium

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 05月 30日 19:40番外編!

ヤマツツジ咲く、榛名へワンコと散策!

本日は今年最高気温を記録しそうな暑い日となりました。 運よく午後より時間が取れましたので、 涼しそうな榛名湖まで標高を上げると、 見事な涼み場になっていて観光客も多し! ヤマツツジ観賞の観光的な穴場へ、軽い散策で向かいます。 ヤセオネ峠より榛名オートキャンプ場へ向かう車道は ヤマツツ
  60   6 
2017年 05月 27日 18:52番外編!

ワンコと荒山へ!赤城オフ会の豪華メンバーとバッタリ!

朝起きると予報と違ってスッキリしない天候なので 予定していた谷川岳は即!諦めます。 2度寝をしてから何とな〜く荒山方面へと向かいます。 箕輪駐車場は奥の方も満車なので、 小沼まで車で登りあげて、軽井沢峠より荒山へ向かいます。 ひさし岩を通過するとムラサキヤシオが見頃になっていました。 荒
  59 
2017年 05月 14日 18:20番外編!

ワンコと伊香保森林公園のつつじヶ丘より水沢山!

今日も朝からスッキリしない天候ですが回復するのを期待します。 ワンコのバースデーハイクとして、 大猿川周回のツツジ観賞へと向かいますが・・・。 しかしながら大猿公園に近づくに連れ、小雨から雨に変わって行きます。 少し考えてから、空の明るそうな榛名方面へ急遽変更です! 伊香保森林公園のツ
  58 
2017年 04月 30日 18:26番外編!

※昨日の日記!ワンコとぐん百の日暮山と天狗山を番外編で!

日暮山(にっくらやま) 日暮山は大変静かなコースで踏み跡も少なく、訪れる方も他のぐんま百名山に比べると著しく少なく感じました。信仰の山ですので、地元の方々に愛されている山だと思います。巷の噂通り、日暮山の登りは距離は短いですが中々の勾配でした。軽井沢側のレイクタウン側より短時間で入れるみたいですが
  57 
2017年 04月 09日 19:22番外編!

傘をさして父不見山-志賀諏訪山!そして笠丸山は門前払い!

当初はワンコと花見ハイキングの予定でしたが、 残念ながら昨日に続いて、雨模様の日曜となってしまいました。 悪天候なのでワンコは留守番させ、残りのぐんま百名山訪問をすべく、 神流町に佇む父不見山、志賀坂諏訪山、etcへ訪問する事にします。 ※雨で景色は無く、チャッチャカ歩きでしたので、  歩
  65   2 
2017年 03月 19日 21:50番外編!

ワンコと午後よりガスガスの地蔵岳!霧氷は健在?

午前の用足しを早めに終えて、馴染みの水沢山トレか赤城山と思いましたが、 花粉症の私は、まだ花粉が飛んでいない赤城山へ向かう事にします。 しかしながら黒檜山は全くの視界不良!急遽足腰に優しい地蔵岳に変更です。 霧氷が期待出来そうな北側にある見晴山Pよりスタートです。 新雪が降ったようなので、軽
  64   2 
2017年 03月 18日 18:25番外編!

鳴神山の麓で可憐なハナネコノメ観賞!

花粉症の症状がひどいので、本日はのんびり花鑑賞だけに出かける事にします。 駐車スペースより出発してすぐ、 昨年吾妻山でお会いした「はちママさん」と嬉しいバッタリ! ハナネコノメはとっても綺麗に咲いていたそうです! 開花ポイントを教えて頂いてスタートです! 咲いている場所を探しながら赤芝登山
  56   2 
ページの先頭へ