ヤマレコ

HOME > Sunset33さんのHP > 日記

日記

Sunset33Premium

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 08月 16日 19:00番外編!

消化不良と体調不良なので雨の水沢山トレーニングへ!

連休後半は雨主体の悪天候となってしまいました。 一昨日より予定していた軽い花見ハイクも雨で中止となり 消化不良の体調不良で、連休最終日を迎える事となりました。 勝手なプラス思考で病は気からと言う事なので、 雨の黒檜山か水沢山の直登りと迷います。 山歩きを始めた頃からトレーニングで慣らし
  44 
2017年 08月 08日 21:30番外編!

体調不良ですが、8/6日気分転換にワンコと榛名花散策へ!

ワンコを引き連れ伊香保森林公園&ゆうすげの道へ軽いハイクで向かいます。 オンマ谷へ標高を下げて苔むす道へ入ると、 例年より開花が遅いイワタバコが咲き始めていました。 岩の日陰に咲くイワタバコは小さい花なので見つけながらでしたが、 例年より株数が少ないようです。 つづいて、レンゲショウマ見学
  76   10 
2017年 07月 15日 17:56番外編!

とっても暑いので、ワンコと伊香保森林公園の風穴へ涼みに!

午前の用足しを終えると中途半端な時間になってしまいました。 ワンコと伊香保森林公園の風穴へ涼みに行くことにします。 先ずは伊香保森林公園の管理棟より散歩がてら「わしの巣風穴」へ向かいます。 レンゲショウマはまん丸の蕾状態でした。 風穴から冷気が吹き出して中に入ると、とっても涼しくて気持ち良い
  65 
2017年 07月 02日 18:29番外編!

ワンコと赤城山の長七郎山-地蔵岳-覚満淵へ花散策!

朝起きると予報通りスッキリしない天候なので、予定していたお山は即諦めます。 2度寝をしてからワンコの散歩方々、 赤城山の長七郎山-地蔵岳-覚満淵へ花散策です。 ヤマツツジ&レンゲツツジも終わって華やかさこそありませんが、 小さい花を気にしながら歩いていると、 赤城山にも初夏の花々が咲き始め
  57   2 
2017年 05月 30日 19:40番外編!

ヤマツツジ咲く、榛名へワンコと散策!

本日は今年最高気温を記録しそうな暑い日となりました。 運よく午後より時間が取れましたので、 涼しそうな榛名湖まで標高を上げると、 見事な涼み場になっていて観光客も多し! ヤマツツジ観賞の観光的な穴場へ、軽い散策で向かいます。 ヤセオネ峠より榛名オートキャンプ場へ向かう車道は ヤマツツ
  62   6 
2017年 05月 27日 18:52番外編!

ワンコと荒山へ!赤城オフ会の豪華メンバーとバッタリ!

朝起きると予報と違ってスッキリしない天候なので 予定していた谷川岳は即!諦めます。 2度寝をしてから何とな〜く荒山方面へと向かいます。 箕輪駐車場は奥の方も満車なので、 小沼まで車で登りあげて、軽井沢峠より荒山へ向かいます。 ひさし岩を通過するとムラサキヤシオが見頃になっていました。 荒
  60 
2017年 05月 14日 18:20番外編!

ワンコと伊香保森林公園のつつじヶ丘より水沢山!

今日も朝からスッキリしない天候ですが回復するのを期待します。 ワンコのバースデーハイクとして、 大猿川周回のツツジ観賞へと向かいますが・・・。 しかしながら大猿公園に近づくに連れ、小雨から雨に変わって行きます。 少し考えてから、空の明るそうな榛名方面へ急遽変更です! 伊香保森林公園のツ
  58 
ページの先頭へ