また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > いか十さんのHP > 日記
2016年11月27日 21:13雑記全体に公開

雨の休日に「勝手に森のカフェへ」

今日はしっかりした雨でしたね〜山も休養って方は多かったと思います。
さて、私ですが岩湧の勝手に森のカフェへ行ってきました。
こちらは関西圏でレコユーザーの方が有志でオフ会の機会を設けるというのもので
かれこれ1年以上になるようです。
かなり大きな集まりになってますので関西圏のユーザーであれば
どこかしらで聞いたことがあるのではないでしょうか?。

私もけっこう前から知っておりましたが、遠方なのと基本口下手なのもあって
なかなか機会がありませんでした。。
が。。登山仲間のタムさんがついに(?)重い腰を上げるということで
せっかくなので私も便乗させて頂きました♪。
個人だと車がないと厳しい場所ですし・・(><。
(多分私一人だと勢いがつかないしタムさんも一人で乗り込むのは
何かと勇気がいると思いますから

実は私も9月に7つ道やってましてその合間に訪問させてもらおうかなと
思ってたんですが、着いた頃にはお開きになってたようでして・・(汗。
<でもその後日談が聞けて良かったです。
この事件(?)のことは覚えてらしたようでちょっとホッとしたかも。
いや今回も雨なのでお開きしましょうか〜
ということが起こりかねないなんておもったりも・・(^^;。

さてさて、やや緊張の訪問でしたが、皆さま暖かくお迎え頂いてほぐれました。
フルさんがすでにannyonさんのいじられ役になってしまってたのには
笑いましたが。。すでにアレルギーになってるそうです(^^;。
そんな中でHoさんがうまくフォローというか女房役になっている感じかな。
いろんな人がいろんな食べ物を準備していたようでその辺はもうカオスでしたね(><。
というかとにかくテーブルのものは適当に食べて良いという感じでした。
その辺が自由だなあ〜という印象です。
話も山トイレからいろんなマル秘(裏?)話まであって濃かったです。
(ここでは書けませんがw)

次回は忘年会っぽく金剛山でやるようです。
お話しを聞きますと興味が湧きました。
こういう皆で炊事をしたりする企画は立ち上げるのには大変なんですけど
参加する分には良い機会なので興味ありました
ということでご一緒出来ましたらよろしくお願いします♪。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:707人

コメント

RE: 雨の休日に「勝手に森のカフェへ」
イカちゃん、お付き合いありがと!
あんなヤバイ所 あ、失礼
あんな強者ぞろいの所には腰が引けて引けて
でしたが、今日は雨が幸いしてか、
ゆっくり色々聞けて逆に良かったね
これでいつでも一人で勝手に行けるようになりました。
2016/11/27 22:09
tamu-chan さん
濃いメンバーでしたね〜。あれでも全然フルメンバーじゃないのが怖いです
タムさんもカオスに染まってきましたね〜
でもいろいろ楽しめました♪。
雨なんでお話メインになって良かったかもしれませんね〜。

私は一人だとアクセスが面倒なのでもし行かれるときはお声かけくださいw。
2016/11/27 22:15
RE: 雨の休日に「勝手に森のカフェへ」
ほんと、遠い所までお越しいただき、感謝です〜
な〜んて、大遅刻の私が言えることではありませんが(^.^;、
私も最初はドキドキしながらの参加でしたが、皆さんの雰囲気にまるっと包み込まれて、自然体であの場所に混じらせて頂いています。
ガチガチの縛りもありませんので、参加出来る時にふら〜とね〜と言った感じで今後共よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
2016/11/28 9:46
m-kamaさん
お会い出来て良かったです
遠くから来た甲斐がありました♪、9月は失敗に終わりましたんで
そうですね〜m-kamaさんを始め暖かく迎えてくれる感じで良かったです(^^。
変に気をつかわず、おっしゃる通り自然体のままでいても良いなあという感じです。
来月は金剛山だそうで楽しみですね〜。
またお会いしたときは宜しくお願いします♪。
2016/11/28 22:15
RE: 雨の休日に「勝手に森のカフェへ」
いかさん、たむちゃん、こんばんは〜。

なぬなぬ…強者ぞろいとか、やばい所とか、濃いメンバーとかカオスとか…( ̄▽ ̄;)
あはは〜(*´▽`*)オモチロイ
そんなお二人に上記のお言葉、そっくりそのままのしつけてお返ししますよ〜(笑)
爺たちオモチロイでしょ。
勝手に参加不参加できるのが「勝手に森のカフェ」
それでもメンバーさんもメンバーさんでない人も楽しんでます\(^o^)/
また来てね…絶対来てね
2016/11/29 0:33
furufuru314さん
いやぁ〜予想以上でしたよ フルさんはやっぱり濃かったです
ただ、annnyonさんやHoさんがいたからこそより映えるというか
晴れの日の霧氷のような感じで面白かったです♪。
(たとえ悪いっすね〜
やはりボケには突っ込みがないといけないんだなあと再認識しました♪。
また漫才を見に伺います(^^。
また忘れたころにふら〜っとくるかもしれませんw。
来月は忘年パーティーとか。。。楽しそうですね〜
2016/11/29 21:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する