ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > inaminさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 14日 08:10RUN

静岡マラソン2024

およそ6年ぶりの日記です。 しばらくランニングに専念していたのでここ数か月は山に行ってませんでした ヤマレコを開くのも久しぶりです。 で、本題なのですが、、 静岡マラソンでサブ3しました。 2時間59分22秒(グロス) 昔からの山のお友達への報告でした。
  16 
2018年 05月 09日 12:39RUN

UTMF完走のためのTips3(計画と実際の差異分析)

<総括> 概ね計画通りに行動できた。 特に直前に試走を行った区間については計画の±10%以内に収まった。 一方、試走を行えなかった区間や、ロード、林道の予想確度は低かった。 <分析> ・Start〜W1までに若干トレイルがあるのではないかと予想したが、実際にはロードと林道のみであったた
  30 
2018年 05月 04日 21:53RUN

UTMF完走のためのTips2(食べ物)

ワタシの一番の弱点、食事について。 <計画> ・各エイド間でジェル×2〜3+エイドで補給したパンを1〜2個分相当を摂取する(St-A1は除く、400×8=3200) ・A1〜A2はそれに加えてパン+練乳チューブ(700) ・各エイドでパン×2個分相当、バナナ×1本分位を食べる(300×9
  29 
2018年 05月 03日 09:23RUN

UTMF完走のためのTips1

来年以降のために、忘れないうちに完走のためのTips <レース中の体調> ・山岳部分の走行(歩行)スピードは、日中はCT×0.4〜0.5、夜間はCT×0.6〜0.65(小休止込)だった。平地(ロード)は6'30"/km~7’00”/kmで終盤まで同じペースを保てた。 ・体感的に心拍数は14
  26 
2017年 08月 14日 22:46山関係

山行中の消費カロリーについて(備忘録)

1.運動強度について まずは山で行動するためにどの種類のエネルギーをどれだけ摂る必要があるかを考えます。 一般にAT(Ananerobic Threshold,無酸素性作業閾値)以下の運動強度の場合には、糖質と脂質の消費比率はほぼ1:1だそうです。 一方、ATを超える強度の場合、ほぼ糖
  25   2 
2017年 07月 07日 17:33RUN

頑張っているという話

久方ぶりにヤマレコでの日記です。 今年の3月以降、毎週木曜日に地元の陸上競技場でトラック練習をしています で、毎月第一週目は5000mTTなのですが、毎週のように参加するようになって約4か月 21'30"(4月)→21'22"(6月)と来て、21分切りが今月の目標 414-410
  29   2 
2017年 04月 19日 23:15未分類

少しだけ怖い話

この間の鋸岳での話なんですけど、少しだけ変なことがあったんですよ。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1107534.html 蓬莱山からザレた下りを終えて、最初のトラバースを過ぎた刃渡りのところで、 ワタシ、こむさんと刃
  58   8