|
カテゴリー「フロハン」の日記リスト
|  |
|
2008年
06月29日
07:28
|
テイクアウトコーナー
|
左 梅と蜂蜜のコンフィチュール
右 テイクアウトに並べると色とりどりで素敵な感じ
最近コンフィチュールばかり作って(売れないのに)瓶だらけなのですが...
先日店のテイクアウトコーナーをエレクターで新しく組んで飾るつもりでコンフィチュールを並べてみました。
そしたら今までまったく売れなか
|
|
コメント(0)
|
続きを読む
|
2008年
06月20日
06:30
|
接客
|
|
最近ベビーカーでウロウロしていてお店にはいるたびに接客についてかんがえさせられます。
ベビーカーなのでどうしてもかさばるし、動きはスムーズでないし、財布出したり色々と手こずることが多いわけなのですが...
そういう時に親切にしてもらったり赤ちゃんに声をかけてもらったりすると 「あぁベビーカーの赤
|
|
コメント(2)
|
続きを読む
|
2008年
06月11日
05:10
|
テレビに出るけど
|
※膝の上のミミちゃん あいかわらず凛々しいっ! ↑
先日テレビにでるとかで取材があった番組の放送が12日の深夜1時20分くらい。
で、どんな番組かと思い先週のを録画してあったので先ほど見てみました。
(みみちゃんが夜中ぱっちりお目目で寝れないようなので)
選ばれた町を女子大生が取材し
|
|
コメント(3)
|
続きを読む
|
2008年
05月20日
06:10
|
取材三昧
|
|
6月に副都心線がスタートする関係で最近「西早稲田」が熱いみたいです。
で、テレビや雑誌の特集も多く企画されてるようで最近いきなり取材が多くて週に2,3件あります。
中には海外からの取材とかもあってほんとうちみたいな小さなカフェどこで見つけたんだろう...? と首をかしげます。
で、今日はテ
|
|
コメント(0)
|
続きを読む
|
2008年
03月18日
04:56
|
値上げラッシュ
|
|
先週は店のエプロンと帽子を作るので終わってしまったけど今週のノルマはメニュー!
やるの面倒だなー と後回しになっていたけど多少の値上がりも含めて4月からは新メニューにしたいので今週はとりあえず土台だけでも仕上げなければ。
旦那が一眼レフデジカメを購入したので写真も素敵なのとりなおそーっと。
|
|
コメント(2)
|
続きを読む
|
2008年
02月26日
05:55
|
求人
|
|
只今34週 2000g越え
37週を超えるといつ生まれてもいいということなので ちょっとしたお腹のハリに敏感になってきました。
というわけで店の方も本当に顔をだせなくなるので以前にカフェの専門サイトで求人をだしていただいていたのですが先週末と今週にかけて電話とメールでどんどんお問い合わせ&申込が
|
|
コメント(2)
|
続きを読む
|
2008年
01月20日
06:57
|
うまくできた♪ ウェディングケーキ
|
昨日はかわうそ山岳会のうめ&かやさんの結婚式ということで
2次会のケーキをオーダーいただきました。
2次会はかわうその人がほとんどだからかわうそ君をどっかにいれてほしい
と言われかなり悩んだ結果 パンでかわうそ君をつくることに
パンを丸とハートに成形してアイシングをコーティング。
上
|
|
コメント(11)
|
続きを読む
|
2007年
12月18日
06:26
|
クリスマスブーツを作る日
|
もう何回クリスマスの日記書いてんだ ってくらい毎日がクリスマスな感じです。ほんと毎年クリスマスって長いですよねー。
日曜日は一日シュトーレン作成にいそしみました。
ものすごく大変だったけどものすごく楽しかった。
今年は私の中で一番の出来で自信をもって販売できそうです。
ってほとんど予約で
|
|
コメント(4)
|
続きを読む
|
2007年
11月22日
05:46
|
続 クリスマスの飾り付け
|
週末 友達の夫婦と紅葉狩りに栃木の有名でない公園に行ってきました。
本当にだーれもいなくてものすごく紅葉はきれいなのでゆっくりと紅葉を楽しむことができました。
いい公園でした。(でも公園の名前はしらない 聞けよって後で思った)
でみんなが紅葉を楽しむ中私は上を見ずに下ばかり見ながら枝をさが
|
|
コメント(1)
|
続きを読む
|
2007年
11月15日
00:47
|
もうクリスマスね
|
もう世間ではクリスマスな商品を売り始めて 飾り付けして イルミネーションをピカピカさせてるなー...
って人事じゃなかった。
「うちもやらなくては!」
と倉庫からクリスマスグッズを引っ張り出して
枯れかかってる花壇を引っこ抜いてポインセチアとかシクラメンとか植えました。
花壇に赤が入る
|
|
コメント(5)
|
続きを読む
|
2007年
10月28日
07:47
|
こちらで告知してなかった
|
今日なのでもう遅いですが...
店のHPにはお知らせしたのですが今日新浦安のロハスイベントで店が出店します。
その仕込みに追われて毎日なんだかとっても忙しかった。
昨日も追い込みの仕込みがたくさんあったけど台風のおかげでお店の方はお客さんほとんど来なくてなんの邪魔(失礼!)もはいらず仕込み
|
|
コメント(3)
|
続きを読む
|
2007年
09月12日
23:04
|
本に載るらしい
|
|
つわりは一時期より落ち着きせっかくのつわりダイエット(気持ち悪いから食べない)ももう終わりかな。
ずっとなんとなく気持ち悪いけどご飯は食べれるようになりました。
9月に入り少しは店もお客さんが増えてちょっとホッとしています。
とそんなときにガクが熱をだして昨日から保育園いけない状態で旦那と
|
|
コメント(4)
|
続きを読む
|
2007年
08月04日
01:57
|
常連さん
|
|
今日もかなりの猛暑。
昨日の停電のせいでなんとなく不安な気持ちがあったけど今日は問題なく営業できました。
今日から3日間オープンキャンパスでけっこう人来るかもとかなんとか言ってたけど結局あんまりかわらず夏休みな感じの暇さでした。
暇になるに従って接客しながらお客さんにやたら話しかける自
|
|
コメント(1)
|
続きを読む
|
2007年
08月03日
00:12
|
ランチに停電
|
写真:停電の直前の店内写真
(パソコンが落ちたのでwebカメラで直前に撮ったものが残ってました。)
今日は大変な日でした。
ランチ真っ盛り。
席は満席。カウンターまで人がぎっちり座ってる時に
ブツッ
・・・・・・・・・・・・
ブレーカーが落ちた。
|
|
コメント(0)
|
続きを読む
|
2007年
07月19日
01:59
|
パーティーついてる
|
|
親子体操2回目でした。
1回目の時はただボーっと突っ立ってたガクも
今回は慣れたようすでノリノリで歌ったり踊ったりしてました。
そして1回目の時はその後の保育園に行くのをすごく嫌がり
ふんぞり返って泣いたので今回は何度も何度も
「体操教室行ってその後保育園に行ってごはん食べるよ わ
|
|
コメント(0)
|
続きを読む
|
2007年
07月13日
17:23
|
今日は何故か暇
|
|
7月に入って店は毎日忙しくてヘロヘロです。
最近は9時前から18時まで無休でトイレに行く時が唯一の座るとき みたいな状態。(そのトイレもいけない)
で、帰ってからは すぐごはん炊いて煮物とか火にかけてご飯と煮物の蒸気がこもる中閉め切ってジョギング30分やります。(ランニングマシンが家にあ
|
|
コメント(0)
|
続きを読む
|