HOME > yamaotocoさんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 08月 02日 08:49公園

出社前に茶臼山を散歩

いつもより1時間遅い出社時間なので久しぶりに茶臼山経由で会社に向かってます。
  85   2
2020年 06月 08日 21:03公園

ちゃぶ池からの夕陽

ちょうど夕陽のタイミングだったので会社帰りに茶臼山に立ち寄ってみました。 ちゃぶ池=河底池から見る通天閣脇に沈み行く夕陽がきれいでした。
  54   2
2020年 06月 03日 12:48公園

堺港の夕陽と蘇鉄山

昨日、会社帰りに途中下車してakirasさんと合流。 堺港の灯台から沈み行く夕陽を眺めてから、蘇鉄山へも立ち寄りました。 三角点タッチしてるのはakirasさん
  55   6
2020年 04月 09日 08:43公園

茶臼山を散歩

普段より少し遅い時間からの勤務なのにいつも通りの電車に乗ってしまった。 会社に早く着いても仕方ないので、茶臼山近辺を散歩することにしました。 そろそろ会社に行くとするか。。。
  50   10
2019年 04月 26日 18:44観光

加太をぶらぶら

運動不足の会社の仲間と加太をぶらぶらしてきました。 淡島神社にお参りした後、満幸商店で名物のしらす丼とお店一押しの鯛のアラで出汁をとったワサビスープを頂き、海岸線を歩いて城ケ崎の磯にも降りて海辺の景色を満喫しました。 そこから砲台跡や友ヶ島を望める展望台に立ち寄って山の緑と海と空の青さが気持ちい
  75   10
2018年 10月 31日 20:06未分類

ひこ殿 帰還

先日、大和葛城山で紛失してしまったひこ殿は親切な方に拾われて、本日めでたく再会することができました。 また、ひこ殿がザックの中にないか荷物を出して確認した際にコップも置き忘れて来てしまっていて、どちらもSuhchanさんが見つけて預かって下さっていて落とし主を探すためにヤマレコの質問箱に投稿下
  105   12
2017年 10月 20日 22:18山道具

冬靴と12本爪をGET

型落ちで安くなっていたkayland HASSIAの冬靴とグリベルの12本爪アイゼンC-12を思い切って購入しました。 昨季NETで購入した安物の12本爪は昨シーズン何度か使ってみましたが靴とのマッチングが悪く登山中に何度も外れてしまう状態でしたww また、冷え性の私は雪山で昼食時などで