また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > tyakuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ジム」の日記リスト 全体に公開

2013年 12月 04日 09:16ジム

パン2日誌

10月くらいからチョコチョコと取り組んできた Tsunami壁の黄色■12a、それまではやっとこさの 2テンが最高で、最後に触った先週もヒーヒー言いながら 3テン、チョコチョコトライはいかんかなと思っていた ところ。 昨夜のパン2も、アップの10bであわやテンションと 言い掛ける始末
  7 
2013年 10月 10日 21:40ジム

RPトライの過程

昨日のRPトライを実況中継的に振り返ってみる。 初めての試み。 後で見たときに感じることもあるかなと。 さて、 今日は予定では本気トライ1本で切り上げてボルダに 専念する予定だったが、明日が飲み会で来られないため、 もう1本だけトライすることにする。 40分休んでリ
  6 
2013年 10月 09日 23:54ジム

良いこともある

10便以内で終わると思っていたタワーの12a(桃↑)、 結局1テン地獄にはまって10便はおろか、20便はかかって しまった。 なかなか取れなかった終了点前の2手、特別ムーブの キレが良かったわけではないものの、少しだけ長く レストを入れられて、少しだけ「壁から振り落されないぞ」 との
  7 
2013年 07月 24日 01:57ジム

PUMP2日誌

前日の食べ過ぎで体重がややオーバー気味だが、 今日は奥壁12aの到達点が2手進んだ。 前回の動画を見て、一部のムーブを修正し、 軽くではあるがレストをするよう心がけた。 それでも中盤、不安定なデッドが続きキツイ。 [[YT:7kGdQADGmM8]] 次は本気トライで落とし
  6   2 
2013年 07月 18日 01:06ジム

PUMP2日誌

タワーの12aが終わり、次はTSUNAMIの右の黄色■12aと 奥壁の橙■12aを並行でトライすることに。 奥壁の橙は、タワーと比べても全体を通じて強度があり、 1トライ1トライごとのダメージも大きく、クリップも シンドイ。 先々週から開始して合計9便。2テンまで来た。 ここから
  9   2 
2013年 07月 02日 23:04ジム

久々の12a

PUMP2トレ。 久々、というか、今年に入って初めて12aを 落とした。タワー右の紺+。かぶりのカチ系課題。 TSUNAMI以外では初の12a。 1テンまではまぁまぁスムーズだったが、そこから 最後の4手にかなり苦しんだ。渓20数便。 さて、今年の目標は12cだったのに、
  12   2 
2013年 06月 29日 09:53ジム

グランドフォール

ここ何ヶ月かで2回ほどグランドフォールを目撃した@ジム。 1度目はベテラン同士(12クライマー)。 2度目は小学生くらいのキッズ(でも12クライマー) 1度目は完全にビレイヤーの不注意(よそ見)によって フォールに気がつくのが遅く、グランドさせてしまった。 落下距離10mほどだった
  29 
2012年 11月 21日 00:35ジム

PUMP2日誌

今夜のPUMP2は毎週火曜のヒデさんスクール休み。 htokさんと。 1ヶ月前から取り組んできたTsunami壁の緑12a 本日1便目はアップも兼ねてルーフ終了部で 1テン入れてトップアウト。もはや難しさは 感じない。 2便目は本気トライもルーフでレストしてそこから 5手目
  4