また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > zawadaさんのHP > 日記

日記

zawadaPremium

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 10月 27日 14:04スキー

祝!復活オープン!新井スキー場!!

北アルプスが早くも冠雪し、スノーシーズンの足音が聞こえ始めましたが、スキー雑誌をパラパラとめくっていたところ、目に飛び込んできたのは閉鎖されていたスキー場の再オープン!! ARAI MOUNTAIN&SKI RESORT(新井スキー場)。スキーをやられる方は覚えている方も多いかと思います。
  63   14 
2017年 07月 20日 11:53日々雑感

夏だ!プールだ!オッさん天国だ!!

ようやく梅雨明けとなりいよいよ夏山シーズン本番!(でも来週からは戻り梅雨になりそうな気圧配置ですが。。) 僕は例年7月末〜9月にかけて有休を消化しまくるので、この時期は山にも行かず馬車馬の如く働き詰め。そのため梅雨明けを実感するのは山ではなく、、、市民プール! 自宅近くには夏だけオープン
  68   12 
2017年 06月 25日 12:14山関連

テン泊山行歴 110泊170日。3代目テン泊用ザック購入。

この度テン泊用のザックを買い替えました。 買い替えたザックはグレゴリーのバルトロ75。テン泊用のザックはずっとバルトロなのでこれが3代目になります。本当は今シーズンいっぱいは2代目のザックを使いたかったのですが、ショルダーハーネスがヘタってほつれてボロボロになってしまい、今シーズンいっぱいは持
  75   14 
2017年 04月 26日 11:27山関連

【アプリ】信州ナビ【長野県内の電車・バス・タクシー検索】

GWを控えアルプスなど長野県の山に出かけられる方も多いかと思いますが、長野県観光機構の公式アプリとしてスマホ用のアプリがリリースされたようです。 http://www.nagano-tabi.net/modules/node/content0072.html その名も”信州ナビ”。
  46 
2016年 10月 21日 23:04山関連

白馬岳 新ルート整備 検討開始!

地元、長野県の地方紙である信濃毎日新聞の10/20付のウェブ版に白馬岳の新ルートの整備検討の記事が載っていました。 http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20161019/KT161018FTI090027000.php 詳細は記事を確認して頂くとして
  77   2 
2016年 07月 26日 19:12日々雑感

山の日制定記念。「遥かなる山〜発見された風景美」展。そして再びの縫合生活。。。

24〜26日の予定で山に行くはずだったのですが、ある理由でボツに。理由については後述しますが、予定がポッカリ空く形になったので松本の実家に帰省し久々に松本の街をブラブラしてきました。 1。まずは山の日制定記念として松本市美術館で開催している「遥かなる山〜発見された風景美
  41   10 
2016年 04月 20日 14:57スキー

立山BC速報[一ノ越〜東一ノ越〜タンボ平〜黒部平]

今日は立山に山スキーに行ってきました。天気もサイコーで大満足のBC復帰戦となりました。 アルペンルートもオープンしこの時期立山に入る方も多いと思います。筆が遅く今日明日中にレコにするスキルはないため日記でお知らせします。 [室堂〜一ノ越] 朝のうちは雪硬く、一ノ越手前でクトー装着しまし
  46   6 
ページの先頭へ