また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kj0819さんのHP > 日記
2012年04月06日 19:03クライミングジム練習記録全体に公開

2012/04/05 ワンムーブ(盛岡市)

・意外と広い。ボルダリングだけでもディバースと同じくらいある印象
・基本足限定みたいなのはディバースと大きく違う
・アイシング用の氷などは置いていないようだった。ディバースと2回連続でアイシングしなかったからか翌朝は指がばきばきに固まっていた。あとここは指に悪い課題が多いみたいではある
・18時前から20時前まで

奥の方は先客が居たので、右側手前白い壁。まずは黄色(5級)をやってみる。1はゴール取りが難しい。薄い三日月ホールドをマッチした後右手をこれまた薄いホールドに移し、右足をまたまた薄いホールドに移して右手でゴール、だと思うのだが、途中から含め10トライ弱してゴールを取れない。

同じゴールなのでやってみた黄色2は1撃。ゴールはガバ、勢いで何とかなるか。

次は黄色3。一箇所足が悪くやたら滑る。というわけでスーパーモックに履き替え。クロスで両手近いところから大きく手を出すゴールもかなり遠い。後半だけやって一度何とかなったけど、通せない。

スタッフの方に誘われたのでその一つ奥、黒い壁へ。白(~6級)Tが意外と難しい。傾斜の強いところでポケット狙うのと、ゴールがスローパー気味なのと。5トライほど要した。ちゃんとしたムーブでないとこなせない良い課題かと。

それにしてもこれが6級か。ディバースに続いて凹む。ぼくが弱くなっているのか、ここもグレード辛いのか。

同じところの黄色Jの方が素直だった。カチホールドがあるけど足ガバなのでオープンで大丈夫。3撃。

手前の白い壁に戻るも3はやはりゴールが遠くて取れないし1は指皮に痛いところが持てなくなった。前腕と指皮が終了か。19時過ぎ。

あまりスラブや垂壁は無いようで、一番緩い感じの真ん中のタワーの白課題。1-4は1-5トライで落とせた。最後5は多分ムーブは分かった、とはいえ足が切れて力付くで戻すところがありそれが正解なのか不明だが、ともかく体力切れで通せず。

見学のつもりでルーフ見てたらピンク4級の課題をお勧めされた。ガバだけど長い。少し触ったが指皮が終わっていて無理だった。

というわけで終了。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:948人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する