HOME > 山のデータ > 山の地名 > 白木峰高原

白木峰高原(しらきみねこうげん)

最終更新:2017-01-16 17:51 - iwayatarao
基本情報
標高 320m
場所 北緯32度54分32秒, 東経130度04分09秒
駐車場
トイレ
水場
バス停 県営バス白木峰高原

白木峰高原の日の出・日の入り時刻

01/25(水) 01/26(木) 01/27(金) 01/28(土) 01/29(日) 01/30(月) 01/31(火)
日の出 7時16分 7時16分 7時15分 7時15分 7時14分 7時13分 7時13分
日の入り 17時49分 17時50分 17時51分 17時52分 17時53分 17時54分 17時55分

白木峰高原 (標高320m)付近の気温

1月の気温(推定値)
最高気温

日照時間 3.6 時間/日
降水量 2.6 mm/日
最深積雪 0 cm
気象データの範囲(1km四方)
※本ページ記載の気象データは、国土交通省が公開している国土数値情報をもとに推定を行ったものであり、現在の気象情報を示すものではありません。登山の際は必ず山の天気予報 ヤマテンなどの山の気象予報をご確認の上お出かけください。

関連する写真リスト

ようやく 高原地帯まで 登りつめましたぁ〜♪ 白木峰と小白木峰の分岐点
登山口、到着。楽しかったです。 駐車場で、onisanに再開。 白木峰への車でのアプローチを伺いました。 万波高原への林道からはいるのがいいと分かった。
打保の駅の前から万波高原への林道を走って、12km。2度の分岐では、「白木峰へ」の表示に誘導されて、登山口にやってきた。さらに林道を徒歩であるく。
< 万波高原への分岐 > まっすぐ進むと、「取水堰堤登山口」に降りるコースとなります。私は、左に降りました。白木峰登山口(万波)と表記されていますが、私は、「万波(まんなみ)登山口」と呼ぶことにしました。
< 白木峰山麓登山口? > 第1と第2駐車所があり、7〜80台は止められそうです。ほとんどの方は8合目からの往復登山されてますが、わたしは、この山麓駐車場(登山口)から白木峰〜小白木峰を縦走し、南側の万波高原に降り、国道471号線を辿り、ここまで戻ってきました。

付近の山

この場所を通る登山ルート

「白木峰高原」 に関連する記録(最新10件)

九州・沖縄
  14    19  4
2017年01月16日(日帰り)