HOME > 山のデータ > 山の地名 > 木場山

木場山(こばやま)

最終更新:2014-12-31 13:56 - iwayatarao
基本情報
標高 510m
場所 北緯33度10分53秒, 東経129度46分49秒
山頂

木場山の日の出・日の入り時刻

12/05(月) 12/06(火) 12/07(水) 12/08(木) 12/09(金) 12/10(土) 12/11(日)
日の出 7時6分 7時6分 7時7分 7時8分 7時9分 7時9分 7時10分
日の入り 17時18分 17時18分 17時18分 17時19分 17時19分 17時19分 17時19分

木場山 (標高510m)付近の気温

12月の気温(推定値)
最高気温

日照時間 3.9 時間/日
降水量 2 mm/日
最深積雪 0 cm
気象データの範囲(1km四方)
※本ページ記載の気象データは、国土交通省が公開している国土数値情報をもとに推定を行ったものであり、現在の気象情報を示すものではありません。登山の際は必ず山の天気予報 ヤマテンなどの山の気象予報をご確認の上お出かけください。

関連する写真リスト

毛木場出発。奥に見えるのは今下山した山。
いきなりですが木場山の出口。 思ったよりは綺麗に整備されてた。
■甲武信ヶ岳(56/100) 毛木場駐車場から十文字峠・大山・三宝山を経由し甲武信ヶ岳に登り、千曲川源流遊歩道を下って毛木場駐車場へ戻る周回コースを歩いた。
「聖職の碑」。合掌、涙が止まりませんでした。 僕が始めて木曽駒に登ったのはたしか中学2年の夏休み。桂木場の反対の上松から単独で登りました。ここに眠っている方たちと同じ年頃でした。頂上木曽小屋に泊り翌日は暴風雨、低気圧が来ただけで台風並みの風。3000m級の怖さを知りました。 ここで尊い命をなくされた方たちは、まさに大型台風の直撃を受けたわけです。寒かっただろう、辛かっただろう、いまこうしてコメントを書いてる時も涙がとめどなく出て止まりません。 ここは僕の山に対する畏敬の念の原点でもあるのです。なので コメントが長くなってしまいましたが、これだけは外せません。

付近の山

この場所を通る登山ルート

「木場山」 に関連する記録(最新10件)

九州・沖縄
  45    29  2
2014年12月31日(日帰り)
  34    12
ichibunn, その他1人
2013年04月27日(日帰り)
九州・沖縄
  24    12
ichibunn, その他1人
2013年04月14日(日帰り)