記録ID: 1000250 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

大平山(にしてつレッツハイク)

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー CRU
アクセス
本来は西鉄の電車やバスを利用して行くのでしょうが、地元で勝手を知ってるので車でいきました。

Sスタート地点09:3710:30大平山10:59ゴール地点G

甘中入口で受付
コース図、参加者シール、キャラメルを貰いました
こんなに人がいます!私で113番めで、まだ続々と受付されてたのでたぶん200名は超えているのではないでしょうか?
いっぱい!
普扱センター前の信号を左に甘木B&G海洋センター方面に進みます。
この様に道標があるので、コースを外れることはないかと思います
ここを左に
ここを右に!このコースで普段は人に出会うことはないです!
山頂が見えます!
地元の方が伐採されてました
ここからがこのコースで一番キツイ所!
一番キツイ所を抜けました!
藤棚への階段
藤棚へ出ました
山頂手前の分岐点
ここで前方の人を抜き地元もんの意地をみせ?
一番でゴール!
何か勘違いしてる私!競争じゃないって!
下山します!
展望広場に下りて来ました
ゴールが見えました
ゴール前の旗
ゴール受付です
スタッフの方の一言「もう戻ってきたんですか!」
初参加なので参加記録カードを貰いました。100kmごとに記念バッチが貰えるそうです!今日は8kmのコースでした。(バス停から受付の往復も距離に含むらしい)先が長い!

by CRU

丁度大平山で、にしてつレッツハイクがあったので行ってみました!R386から市役所方面に曲がるとそれらしき人が歩かれてます。9:30~10:00受付で9:30丁度に着いたら受付には沢山の人がすでに並んでます。説明を聞いて出発しましたが、普段は歩かない逆コースで前半は舗装路のかなり遠回りな設定でした。山自体はいつもの大平山なので特に問題なく下山しました。いつも気になってたレッツハイクですが、感じは分かったので他の所も行ってみたいと思います。今度は西鉄の電車とバスを利用して!