記録ID: 1000283 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

関東嵐山 第1回 御前山トレイルラン大会

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー kituneme
アクセス
自転車
主催者側が用意してくれた桂運動公園に駐車。
会場まで近く便利でした。

S道の駅かつら09:2811:37御前山富士11:3812:18御前山12:25ゴール地点G
コース状況/
無茶をしなければほぼ無し

備考 石がごろごろしているところは足を痛めないように無理をしないこと

スタート10分前くらい。初めて参加した第九回いしおかトレイルラン大会と比べると第一回ということもあるのか参加者少なめな印象でした。ビブラムの五本指で走ったんですがスタート直後に声をかけられたらその方もビブラムの五本指。おお〜希少種です。
その後2回ほど順位を入れ替えたのですが中盤に抜かされてからは会うことはできませんでした(笑)
スタート前に常陸大宮市のゆるキャラ「ひたまる」と常陸大宮市のゆるキャラ「ホロル」のツーショットを撮らせていただきました。見た目明らかにゆるキャラですが、なかなかアクティブな動きをします(笑)
毎回思うのですが大会ボランティアの方に深く感謝。
まず不安なく山の中を走れるという機会を作ってくれていることに加え暖かい激励や挨拶。コミュ障の私には数少ない人とのつながりです。
コースを間違えた時に教えてくださった選手、ありがとうございました。
ゴール近くになった時に親子ハイキングで参加の方々と遭遇。大人から子供まで「がんばれ」「ファイトー」などの(特に子供たちの元気がすごかった)声が大きくてパワーになったりといいタイミングで進めたと思います。
まぁ〜しかし記録のほうはこれといって凄いようなものではありませんでしたが(笑)。
しかーし、ゴールすぐ横で記録を発行してもらったら裏面に「アタリ」の文字!サンバイザーをゲット。
しかも前回参加した「第九回いしおかトレイルラン大会」で貰い忘れたサンバイザーっぽい(Ishioka trail marathon 9thって書いてある)
残り5kmくらいに右足内ももが危険視号を発していましたが今回は最後まで足が攣らずにゴールでき目標は達成。
ゴール後は具沢山の豚汁にイチゴ(思わずお代わりお願いしちゃいました)、そのイチゴを贅沢に使ったスムージー(?)どれもおいしかった!
ありがとうございました。
毎回思うのですが大会ボランティアの方に深く感謝。
ありがとうございました。