記録ID: 1000502 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー kawa33, その他メンバー1人
アクセス
守屋山 杖突峠登山口の駐車スペ−スを利用、数十台は停められそう、10時過ぎの到着でまだまだ余裕あり

S杖突峠口10:4012:00守屋山東峰12:1512:35守屋山13:1013:30守屋山東峰13:4014:30杖突峠口14:30ゴール地点G
コース状況/
危険な個所はない、途中 下りの林道をしばらく行きます
その他周辺情報下山後 高遠まで足を延ばして、高遠さくらホテルの温泉でリラックス、800円/人

中央高速の渋滞に巻き込まれ10時過ぎに杖突峠の駐車場から出発、ソ−ラ−の脇道を行き 左手の登山道を登ります
気持ちの良い林間コ−スを
黄葉も一部残ってました
一旦 林道に出てしばらく下って行くと立派な標識がお出迎え
さらに40分程で東峰に到着、後ろは南アルプス方面
正面に御嶽山
中央アルプス 空木・木曽駒
諏訪湖の後ろに美ヶ原
西峰からは北アルプスは少し林が被ります
東峰に戻って八ヶ岳、太陽も動いて多少様子が変化してきます
南アルプスも逆光が少しズレて良い感じに
東峰から西峰を望む
おまけ 中央道原PAの紅葉
おまけ 高遠から見る仙丈ヶ岳

by kawa33

・久しぶりに天気予報の晴れを確認して、リハビリを兼ねて手軽に登れて展望が望める山ということで守屋山に行ってきました。雲ひとつない好天で八ヶ岳・南アルプス・中央アルプス・御嶽・乗鞍・北アルプスの山々の景色を満喫し素晴らしい一日を過ごすことができました。一年中登れる山のようなので、ぜひまた違う季節にトライしてみようと思った。