記録ID: 1000614 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

奥日光・スポットライトを浴びる貴婦人と庵滝への下見

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー kazuhi49umetyan
アクセス

Sスタート地点03:0703:19しゃくなげ橋バス停03:51小田代原BS07:0207:10弓張峠08:20庵滝08:2309:35弓張峠09:43小田代原BS09:44ゴール地点G
コース状況/
秋の庵滝へは、メチャ ルートファインディングが必要です。
 枯草・落ち葉等で ルートは判りずらいので
 単独行動は慎んだ方が無難です。

あたりがやっと明るくなります
夜明けの奥日光 小田代ヶ原の唐松
眠りから覚める 貴婦人
奥日光 小田代ヶ原の唐松とバックの山並み
奥日光 小田代ヶ原の唐松
RAWpegで遊んでみました(kazuhi)
RAWpegで遊んでみました(kazuhi)
貴婦人ご対面後に庵滝へ
道なき道を進みます
でも強い味方のヤマレコMAPがあるので
今までのトレースがわかります
道迷いもまったくなく庵滝到着
庵滝とkazuhiさん
国土地理院の庵滝はもっと上流になっています
直登できそうもありません、高巻も無理かな
庵滝 上部
庵滝からの帰り道の唐松林
帰りの混雑を避け早めにいろは坂を下りて憾満ヶ淵へ
あらーピンボケだ

前日の夜、中禅寺湖畔ウォーキング後の二人とウメチャンが
赤沼駐車場で合流、ウメチャンの新車フィルダー君を会場として
前夜祭に大いに盛り上がりました。
翌朝、お酒が少し残るも、山の神を残し二人で3時出発し貴婦人のもとに
出発し、念願のご対面、そして冬のスノーシューの下見に庵滝へ
(ヤマレコmapで道迷いなし)そして日光憾満ケ淵へと盛りだくさんに
楽しく遊ぶ事が出来、ウメチャンに感謝です。
今回はわがままな山の神も一緒でしたが、またよろしく願います。

今年の貴婦人へのスポットライトは なんだかイマイチ(´;ω;`)

思っていたような 太陽の光が入らず(´;ω;`)
 でも、それなりに撮れたから満足\(^o^)/ですかね!!

庵滝への下見はへは、今年の春先とは 全く様子が違い
 単独行動でしたら 全くおっかなびっくりより
  多分 たどり着けなかったと思います。
  枯草・枯れ葉で 不明瞭な道が それ以上に 不明瞭になり
 kazihiさんが居なければ、即outですね!!

今度の冬場の 凍り付いた庵滝を見る事が出来るかどうか不安です!