記録ID: 1000618 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

川乗橋〜川苔山〜鳩ノ巣駅

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー nananopapaoguramieannakobahosogaiko-1, その他メンバー1人
アクセス
電車タクシー
ホリデー快速おくたま3号利用。奥多摩駅からはタクシーで川乘橋へ

S川乗橋バス停09:3510:16細倉橋10:1810:19川乗山登山口10:2010:55至 川苔谷 迂回路分岐10:5911:03百尋ノ滝11:1212:50川苔山13:3513:51舟井戸15:09大根ノ山ノ神15:1015:47鳩ノ巣駅15:5315:53ゴール地点G
百尋ノ滝への階段で団体と遭遇。階段が急なのですれ違いに難儀する。
コース状況/
暫く天候が良かったため、ぬかるみ等も無く危険個所無し
その他周辺情報鳩ノ巣駅に夕刻に下ると温泉に入れない。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル
共同装備 非常食 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 ツェルト カメラ
備考 ホリデー快速おくたま3号で行ってゴンザス尾根を下るのは計画に無理があった。

計画ではゴンザス尾根を下ってもえぎの湯に立ち寄るはずだったが、下山時刻を逆算すると無理だったので鳩ノ巣駅行に変更。