記録ID: 1000626 全員に公開 ハイキング中国

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー isaisa55
アクセス

S白木山駅11:0912:58白木山13:2713:35バリエーション口13:40椿谷ルート口13:4013:45福永ルート口13:4513:51桐原分岐(自称)13:5113:59中尾山分岐(自称)14:0014:03中尾山14:0814:26鬼ヶ城山14:2714:38二十畳岩14:4915:17240沢(自称)15:2015:44ゴール地点G

白木山駅、到着。
ICカードが使えない。
登山道入り口
整備された道を淡々と登る。1合目
雲が出てきた
なんかゴロゴロいい出した
持ち直したらしい
なかなかキツイ
山頂です、カゼがあり寒い
曇りなのが残念、パノラマで
鬼ヶ城山までの縦走開始
林道に接続
鉄塔下の入り口。山頂でおじさんに教えてもらってなかったら分かんなかったと思う。
コソコソしてる感じ、この先が少し道が分からなくなる。迷うところだった。
またゴロゴロ
林道から山道へ
鬼ヶ城山頂、何もないじゃね
20畳岩
岩の上からパノラマで
どうにか無事下りてきました。膝、笑っとります。

白木山駅から山頂までは良く手入れされていてとても登り易い。傾斜もすごく急という訳でもなくトレーニングに丁度良かった。鬼ヶ城山までの縦走路は眺望なし、あまり楽しくはなかった。鬼ヶ城山から上深川駅までが道中に見どころがあり嬉しい。移動距離があったので最後膝が笑ってきてなかなか体力の要るコースだと感じた。
JRで往復したがその場合注意必要。今回、何も考えずICOCA入場、いつもの定期で…コレが面倒臭い事に繋がるとは思いもせず…往路は白木山駅降車ココがICカード未対応、その後、復路は上深川駅乗車ココはICカード対応。また何も考えずに入場ゲートにかざすがダメェ〜って言う?出場記録が無いだトォ?…おっしゃる通り…確かにピッてやってない。車掌さんや駅員さんと相談してどうにかなったが、単線の離合待ちがある田舎路線だったからあんな時間割いてくれたんだろうなぁとつくづく思う。