記録ID: 1000707 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

鈴鹿7マウンテン - 竜ヶ岳

日程 2016年11月04日(金) [日帰り]
メンバー gamba07
アクセス
宇賀渓キャンプ場駐車場は1日500円。
平日のため空きはありましたが、休日は早く到着する必要ありです。

S宇賀渓キャンプ場駐車場08:4009:20遠足尾根入口10:20遠足尾根・大鉢山分岐10:3011:30金山尾根降り口11:40治田峠分岐12:00竜ヶ岳12:4513:05重ね岩13:1013:35石榑峠13:50小峠14:05砂山分岐14:35砂山山頂14:4014:50水晶橋降り口(No.199)15:20宇賀渓キャンプ場駐車場G
遠足尾根からの登りは迷うところはありません。
小峠から砂山経由で下山しました。渡渉があり少しルートが分かりにくいですが、マーキングに注意すればルートは分かります。ついでに寄り道した砂山への登りは辛かったです。(笑)

竜の雫
風が冷たいです
重ね岩
石榑峠
三重県側からの車は通行止め
小峠
小峠
赤テープ発見
ここで少し迷いました
砂山へ向かいます
砂山
砂山

山頂付近は風が強く、昼食時の休憩には寒かったですね。
赤い羊も見ることができとても素敵な風景ですね。
最後の砂山は余分に体力を消耗しました(笑)。