記録ID: 1000803 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

高尾山〜陣馬山 3時間タイムトライアル

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー ruu999
アクセス
高尾山口駅に到着したのが12時頃でどこも満車。
しょうがなく高尾駅に移動するも、こちらもどこも満車。
1時間くらいグルグルしてやっと高尾駅周辺に駐車。

S高尾山・清滝駅13:2113:39稲荷山14:03高尾山14:08もみじ台14:21一丁平14:2214:42小仏峠14:59景信山15:33底沢峠15:3415:44奈良子峠15:50富士小屋山16:03陣馬山16:0516:40陣馬新道登山口16:53陣馬高原下バス停16:53ゴール地点G
とにかく巻ける所は巻いて行きました。
陣馬山まで休憩しないつもりでしたが、2時間弱でお腹が減って来たので歩きながらおにぎり2個食べました。
陣馬山からバス停まではバスの時間もあり、急いでもしょうがないので、適当に歩いて帰りました。
コース状況/
危険箇所無し。
普段、朝早く登るからそれほどでもなかったが、この時間は人が沢山!
その他周辺情報帰りは高尾の湯ふろッぴィ 2時間800円
この時間だと空いてるし
元々広々してるから気持ち良い

備考 消費した食料
おにぎり2個
水1.2L
アミノバイタルPro×3
温度計付きの腕時計を腕につけて12〜13℃。実際は10℃くらいかな?
5m/s弱くらいで少し風があって、走っていてもなかなか体温が上がらない。
ただ、ウィンドブレーカーを着ると一気に暑くなる。
手が寒くなるので軍手を持って来ればよかった。
普段使ってるフリースは大き過ぎてザックには入らなかったので、ユニクロで買った薄いフリースを持参。
フリースを使ったのはバス待ちの時だけ。

高尾山頂、混みすぎ〜!
いつもは朝見る風景も
今日は陽が傾き始め
小仏峠から
湖が輝いてる
昨日も観た明王峠からの眺望
昨日とは全く違う風景
やっとたどり着きました(><)
飛び過ぎたw
誰もいない陣馬山
山頂で西側にカメラを向けると
もう日没!
陣馬高原下バス停
特攻軍でしたが無事完走〜!

by ruu999

昨日、陣馬山にハイキングに来たのにもかかわらず、今日も陣馬山にやって来ました。
ただ、今回はトレランです!

昨日、陣馬山でのんびりハイキングを楽しんでたら、来週、丹沢主脈縦走を一緒にやるメンバーが高尾山から走って来て、3時間で来た、などと言うので、負けじと自分も高尾山からトレランです。
今日は本当は家の周りを走るつもりでいたのですが、3時間って相当速い気がしたので、気になって、気になって、結局走ってみることにしましたw
午前中予定があったので遅いスタートになってますが、目標は3時間!って事で日没前にゴール予定です!

※なお、昨日の様子はこちら

トレランガールは巻道を使ったり使わなかったりだった、との事ですが、
自分は小仏峠に来た頃には既にヒットポイントはゼロ状態で、巻ける所は全て巻いて行きましたw
結果、なんとか3時間切ってますヽ(´▽`)/

ただ、もう、正直クタクタで、涼しい顔でゴールしたトレランガールに負けた気分です(=_=)

今回わかったのは、登りで頑張ると平らな道や下り坂で走る元気がなくなるので、登りは体力温存です。
てか、登りは辛過ぎで走れる気がしませんw