記録ID: 1000909 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城山(黒檜山〜駒ヶ岳)

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー kanoboss
天候曇り時々晴れ、強風
アクセス
おのこ駐車場に駐車、余裕でした。ビジターセンターの駐車場は満車。

Sあかぎ広場前バス停09:1009:15赤城神社駐車場09:1609:20黒檜山登山口駐車場09:24黒檜山登山口09:2509:39猫岩10:34黒檜山大神10:42赤城山10:45黒檜山大神10:4611:02大タルミ11:12駒ヶ岳11:1311:41駒ヶ岳大洞登山口11:4411:46おのこ駐車場G
コース状況/
黒檜山分岐手前はぬかるんでいました。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 着替え サンダル ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) ヘッドランプ ファーストエイドキット 針金 常備薬 保険証 携帯 タオル ストック

観光地なので駐車場も広々、トイレを済まして出発!
黒檜山登山口
雲が多いです。
天気が良けりゃ富士山が見えるらしいけど今日は無理😓
黒檜山頂上は賑わってましたが、ガスガスで眺望無しです。
駒ヶ岳山頂、少し晴れ間が出て来ました。
駒ヶ岳登山口に出ました。
駐車場が見えました、お疲れさま〜♪
駐車場を出てすぐ左に手打ち蕎麦の文字が見えたので曽山商店さんに入ります。
かき揚げそばを頂きました、ご馳走さま。

靴を新調したので慣らしに赤城山へ、予報通り強風でした。
数日前は雪の報告もあったようですが全くありませんでした。
頂上近くはぬかるんで居たので昨日のお天気で融けてしまったのでしょう。
昼も持参したけどペースが良かったし、眺望も期待出来ないので早足で降りてお蕎麦を頂きました、ウマウマ〜😀