記録ID: 1001216 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

北高尾山稜(八王子城跡)周辺!滝ノ沢林道からのんびりと・・・お散歩o(^▽^)o

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー take77, その他メンバー1人
天候晴れ!
アクセス
自宅より徒歩周回

自宅11:05〜松嶽神社〜滝ノ沢林道〜水平道〜北高尾縦走路〜杉沢の頭〜富士見台〜八王子城天守閣跡〜八王子城山〜北条氏照の墓〜霊園前バス停〜自宅18:10
コース状況/
八王子城跡登山道・・・8合目〜9合目間にスズメバチの巣・・・有り(テ−プなどで注意を促す&迂回路を作ってあります・・・通行時は静かに歩きましょう)

滝ノ沢林道から作業道を使用して北高尾縦走路に出られますが道標などはありません&途中の水平道から各尾根に取り付けますが縦走路にあがる手前は急なので注意をしてください!

他・・・危険箇所はありません

今日はいい天気なので車を使わずにのんびりと自宅からテクテク♪
近くの公園風景・・・良い天気なのでみなさん楽しそうです♪
静かな滝ノ沢林道をのんびりと
o(^▽^)o
滝ノ沢林道から作業道で尾根に出て北高尾縦走路に合流!・・・最後はちょっと急です
(^_^;)
北高尾縦走路☛杉沢の頭☛富士見台☛富士見台からの今日の
/^o^\フッジッサーン方面
八王子城址周辺・・・本丸跡(☝)&八王子神社(左☟)&八王子城跡ガイダンス施設(右☟)
途中の紅葉風景・・・
しばしお付き合いください
m(_ _)m
途中の紅葉風景・・・
しばしお付き合いください
m(_ _)m
ゲンノショウコ✿&果実
オオイヌノフグリ✿(左☝)&カタバミ✿(右☝)&
アメリカイヌホウズキ✿(左☟)&キツネノマゴ✿(右☟)
コシオガマ✿
センニンソウ✿
キチジョウソウ✿
ヤクシソウ✿
サワハコベ✿(☝)&トキワハゼ(☟)
ベニバナボロギク✿&飛種
果実・・・色々・・・
カラスウリ(左☝)&サネ(ビナン)カズラ(右☝)&マルバノホロシ(左☟)&アオツヅラフジ(右☟)
果実・・・色々・・・
フウセントウワタ(☝)&マユミ(☟)
八王子城の北条氏照の墓
☪今日のお月様☪
本日のお散歩・・・終了です♪

by take77

今日は久しぶりに北高尾周辺にお散歩です♪

天気もいいので車を使わずに自宅からのんびりテクテクと周回してきます。

北高尾!滝ノ沢林道は相変わらず静かです・・・人に合うことも希かな?って今日は誰とも(´▽`*)アハハ
途中から作業道を使い北高尾縦走路に出て八王子城跡経由で!

陽のあたる斜面では数種類のスミレが咲いていて✿ちょっと得した感じ(o^^o)♪

と・・・いうことで本日も楽しくお散歩をしてきました(^-^)/