記録ID: 1001330 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走支笏・洞爺

ホロホロ、特舜瞥山

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー meigetukaede
天候曇り、雪、風はほとんど無い
アクセス

S白老登山口08:3711:18ホロホロ山11:2512:12徳舜瞥山12:1312:50ホロホロ山12:5114:12白老登山口14:1314:13ゴール地点G
コース状況/
ホロホロ9合目まで、くるぶし程度。その後膝下位。縦走路の特舜瞥側で吹きだまっており腰位まであった。
その他周辺情報下山後は、少し遠いいがオロフレ山荘の湯に浸かった。

まずは林道を歩きます。
少しうんざりしてきたところでやっとスタート!(4.5合目)
いきなり7合目。けっこう疲れています。
9合目。8合目は?
やっとホロホロ山の山頂。少し迷って特舜瞥山まで行くことにしました。
わずかな距離でしたが、この深さこたえました。
ふー、特舜瞥山山頂につきました。後は下山です。

全く人にあわず、動物の気配も感じない。しかもほぼ風は無い。非日常な無音の世界を体験出来て面白かった。