記録ID: 1001507 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

雲取山 鴨沢〜三峰神社ルート 〜晴天と出会いに感謝!〜

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー takachi0626
天候晴天
アクセス
奥多摩〜【西東京バス】〜鴨沢

S鴨沢10:0013:15七ツ石小屋14:0015:00ブナ坂15:3515:35奥多摩小屋15:4516:30雲取山山頂17:0017:30ゴール地点G
今回ログをとっておりませんでしたので正確な時間ではございません。だいたいです。
コース状況/
危険場所とくになし
その他周辺情報お風呂は三峯神の湯(500円)でさっぱり。
西武秩父駅にてラーメンを食べる。

今回の山は雲ひとつない晴天。今年最高の天気でした。
やはり山好きな人が登るのか。雲取山荘に宿泊した方と夜は自炊室にて宴会。
いいちこお飲みいただいた方、ありがとうございました笑

今回出会った方…
山登りは宴会しにいく!という4人のパーティの皆様。
屋久島3回行ったけど天候悪く、4回目に挑戦する方(!!)
三峰側から登ったものの白岩山小屋あたりで引き返された5人のパーティの皆様。

とっても楽しい話題をありがとうございました!
後になって連絡先を交換しておけばよかったとちょっと後悔。

またどこかの山でお会いすることがありましたらよろしくお願い致します^^

鴨沢でバスを降りると整備された登山口。トイレ○
ながーいながーい坂道を登ります。
七ツ石小屋で昼食。
見事な紅葉です。
七ツ石小屋にあるランプ。夜はきっとおしゃれ。
ブナ坂に出たあとの景色が最高に気持ちいい。
紅葉と太陽。
日の入りと富士山。カタワレ時。
宿泊の雲取山荘と星空。
日の出に焼ける富士山。