記録ID: 1001585 全員に公開 ハイキング甲信越

金峰山

日程 2016年11月03日(木) [日帰り]
メンバー 子連れ登山DaigoroPapa, その他メンバー1人
アクセス
東京〜須玉IC〜瑞牆山荘無料駐車場

S県営無料駐車場07:5508:01瑞牆山荘08:52富士見平小屋08:5809:41鷹見岩分岐09:4209:50大日小屋09:5412:01砂払の頭12:1212:21千代の吹上12:2212:29金峰山小屋分岐12:58五丈石13:02金峰山13:1313:19五丈石13:5414:25金峰山小屋分岐14:2614:36千代の吹上14:50砂払の頭14:5116:13大日小屋16:1416:23鷹見岩分岐16:2416:53富士見平小屋16:5517:30瑞牆山荘17:3117:31ゴール地点G
コース状況/
砂払の頭〜金峰山の稜線は岩肌・木々に霜が付いて滑る箇所あり

瑞牆山荘を出発ぁーつ!
富士見平山荘に到ぉ〜着!
大日小屋は下った場所にあるためテント場&道標のみ撮影!
大日岩手前の鎖場を初挑戦!
大日岩を下からショット!
大日岩の上からの景観!瑞牆山が下に見えます。
砂払ノ頭に到着!林道から一気に景観が広がります!
金峰山への稜線を進んで来た方向に見下ろすと瑞牆山小さく見えました
金峰山への稜線を進行方向に見上げるとはるか先に五丈岩が見えます。金峰山への道のりは長いぃ〜
それにしてもすっごい絶壁!
富士山が遠くに見えました!
もう少し!
五丈岩・金峰山頂上に到着ぅ〜!よく頑張りましたぁあ〜!が、頑張って下山しないとだよぉ〜!

瑞牆山に行く予定でしたが、あまりにも天気が良かったので金峰山を目指す事にしました。とにかく遠かったです。が、砂払の頭〜金峰山の稜線からの眺望は壮観でした。五丈岩にも登ってみたかったのですが、時間も押していたため諦めて、遅めの昼食のみとって下山しました。また行きたいコースです。