記録ID: 1001682 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八幡平・岩手山・秋田駒

三ツ石山荘〜大松倉山〜犬倉山

日程 2016年11月05日(土) 〜 2016年11月06日(日)
メンバー mino-URLchemminnminimini21ku-2, その他メンバー1人
天候1日目小雨〜曇り 2日目曇り時々晴れ
アクセス

コース状況/
三ツ石山登山口へ向かう奥産道網張ゲートはもうすぐ冬季閉鎖です。

仕事の都合で午後から出発
登山道にはすでに雪が
三ツ石山荘到着
楽しいひと時
翌日は曇り空ながら山は見えてます。
稜線から三ツ石山方面
網張の源泉と鎌倉森
スキー場を下山

by chem

奥産道のゲートが閉まる前に、恒例の三ツ石山荘泊の宴会。
天気が今一つだったためか貸し切りの山荘で大いに盛り上がりました。
翌日は大松倉山から犬倉山へ縦走。ところどころ雪が凍って滑るため、私は軽アイゼンを使用しました。
時折陽が射す中で、雪をサクサク踏みながら、また薄氷をパリパリ割りながらの楽しい稜線歩きができました。