記録ID: 1001782 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

クリーンハイク 六甲山からゴミをなくそう

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー kobechuoshirakumottiisidasm16654kwi05188ama-gorillacsugaisimitukakku, その他メンバー30人
アクセス

SJR新幹線新神戸駅08:5309:15布引の滝(雌滝)09:15見晴らし台09:15布引の滝(雄滝)09:16桜茶屋(市が原)09:25天狗道分岐点09:2810:21森林植物園 東門10:3911:06黄連谷11:0711:20桜谷出合11:2112:06掬星台12:2312:39摩耶山史跡公園13:52ゴール地点G
(最初の1時間ほど、LOG消失しています)

集合場所はJR新神戸駅1階
今日は小学生も遠足のようです
新神戸駅北がわの公園でミーティング
今日の布引貯水池
管理橋を渡る
もみじ茶屋前を通り
トゥエンティクロス
分水嶺あじさい広場
森林植物園下で昼食
今日の安全ワンポイントレッスンは、アイゼン装着について
桜谷道分岐、ここで左右に分かれる
掬星台、標識が新しくなっていました
掬星台でごみの計量
上野道を下り
五鬼城公園展望台
神戸高校北で解散

ゴミはさみとゴミ袋を持っての毎月恒例のクリーンハイク。森林植物園下の昼食時にアイゼン装着の安全ワンポイントレッスンもありました。
天気予報に反し曇り空の一日、少し雨もぱらつきましたが、雨に打たれることはありませんでした。道中は大勢のハイカー、新神戸駅では小学生の遠足の集団。途中、徳島から来られたという40名ほどのグループの方とお話できました。
紅葉はまだ先のようですが、11月となると六甲も冬の気配を感じます。