記録ID: 1001818 全員に公開 ハイキング東海

メンバー ichiosuke
アクセス
電車車・バイク
岐阜駅周辺の駐車場に停めてJR岐阜駅から高山本線で坂祝駅まで。
帰りは名鉄新那珂駅から名鉄岐阜駅。新那珂駅はJR那珂駅と隣り合わせなのでJR線でも岐阜まで行けます。

S坂祝駅09:4109:55猿啄城駐車場09:5910:08猿啄城10:1610:34明王山10:3710:43金比羅山10:4610:56健脚のみち登山口11:0011:31大岩見晴台11:3311:39金山11:4111:52岩坂峠11:5312:14須衛12:1812:23向山見晴台12:28向山12:3012:41桐谷坂12:4313:19岐阜権現山13:3413:37老洞峠13:4013:52北山13:5313:57各務原権現山14:0314:36六所神社14:4214:44ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 行動食 非常食 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 携帯 時計 サングラス

さかほぎ駅
無人駅でした
自転車のデポがありました。
木曽川
猿啄城
明王山
北コ−ス南コ−ス?
勉強不足でした。
大岩見晴台
権現山登り口
岐阜権現山
各務原権現山
岐阜権現山とほぼ同高なんですね

以前から興味のあった各務原アルプスに初めて訪れました。
ヤマレコには数多くの投稿があり参考にさせてもらい国土地理院の2万5000の地図に手書きでプロットして現地で答え合わせ。いろんなル−トが交差していて予定していたル−トが間違いで迷ったりしながら久しぶりに地図とコンパス持って歩くのは新鮮で楽しかったです。現地で手書きした地図は山行の想い出にもなるので毎回汚れたままで残してあります。
今回も最近お気に入りの電車利用山行。午後3時には下山予定なので行けるところまで。参考にしていたレコ主がかなりの健脚の持ち主のようで早々に予定変更。次回訪れる下見にウロウロして下山しました。そろそろ雪のシーズンでそちらに気を奪われてしまいますが、また訪れたいとおもいます。