記録ID: 1001908 全員に公開 ハイキング房総・三浦

鋸山 関東ふれあいの道 (千葉26. 東京湾を望むみち)

日程 2016年11月04日(金) [日帰り]
メンバー hhosaka
天候
アクセス
元名海岸 無料駐車場
JR保田駅 徒歩2分

S元名海岸駐車場09:0009:02JR保田駅前09:32高速道路高架下10:35林道口10:4011:55鋸山12:0012:25展望台12:4012:50石切場跡13:35観月台13:4514:02観月台登山口14:15JR浜金谷駅14:3014:33JR保田駅14:40元名海岸駐車場G
浜金谷〜保田間 電車利用
コース状況/
関東ふれあいの道 (千葉26 東京湾を望むみち)
標識など、しっかり整備された道
その他周辺情報海辺の湯(入浴,食事もできる)¥750
元名海岸 無料駐車場から6.5km

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ズボン 靴下 アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 スパッツ ネックウォーマー 登山靴 ザック ザックカバー ストック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) アミノ酸補助食品 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット タオル ポケットテッシュ 針金 常備薬 保険証 携帯 時計 眼鏡 サングラス ナイフ カメラ 携帯ラジオ

JR内房線 保田駅
山頂から鹿野山マザー牧場
東京湾を望む展望台 案内板
新展望台から鋸南町保田方面
新展望台から日本寺ケーブルカー駅・東京湾に大型船が往来しています
日本寺境内 ケーブルカー駅・地獄のぞき(zoom)
新展望台から金谷の街・富津館山自動車道路
金谷の街 フェリー港・対岸の白い煙突は久里浜の東京電力火力発電所(zoom)
石切り場跡
地獄のぞきを下から覗くと… (zoom)
日本寺分岐
車力道跡
観月台から金谷の街 フェリー港・JR浜金谷駅
観月台からの長い下り階段
登りは大変そう!!
観月台登山口、取っ付きから階段!!
JR浜金谷駅
JR浜金谷駅ホームから鋸山石切場跡
JR浜金谷駅から鋸山石切場跡(zoom)
JR保田駅跨線橋から鋸山
元名海岸 午後3時の光
元名海岸砂浜から鋸山明鐘

この鋸山山行は、二度目で前回と同じルートコースになります
"地獄のぞき"から下を覗いている人達が、どうしても気になります