記録ID: 1001946 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

春日井三山★人類最強パーティーにノックダウン(^_^;)

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー polepole213(CL), その他メンバー2人
アクセス

S都市緑化植物園 第2駐車場09:5710:05細野キャンプ場10:0610:24表道尾根出会11:09道樹山11:1011:30大谷山12:05弥勒山12:4813:07みろく休憩所13:3613:51大理石14:05ログハウス14:0714:17グリーンピア春日井14:1814:25都市緑化植物園 第2駐車場14:26ゴール地点G

個人装備 ホイッスル 手袋 防寒着 腕時計 飲料水
共同装備 iPhone(Docomo回線)[GPS地図アプリ使用] 予備バッテリー コンパス レスキューシート(2名用) 行動食 非常食(2、3日分) ガムテープ ファーストエイドキット バーナー クッカー

コンコンコンコンと音がするので探してみたらキツツキがいました。初めて出会ったので娘ともども感激しました。ビデオを撮影できたので貴重な映像になりました。こんな春日井で会えるなんて素敵ですね(*^^*)
愛娘。
最近、兄のお下がりのドイター32リットルザックを手に入れました。
弥勒山山頂展望台から名古屋市方面
犬山方面

ぽかぽか陽気の11月の週末に妻と娘を連れて市内の裏山「春日井三山」に出かけました。
妻はこの裏山が気に入っているらしくここなら誘えば必ず食いつきます。
妻は"岩稜帯とか急登"とか言うところは敬遠するので険しい山行はもっぱら中学生の兄と二人旅になります。本当は翌日の富士見台高原に一緒に連れて行きたかったのですが、娘の都合で翌日は兄を連れて行くことにしました。
我が家は山頂で食事しましたが、山頂は年配の常連さんが散歩のように利用しているらしく喫茶店で楽しんでいるような雰囲気で一見さんがお邪魔するにはハードルを感じてしまいました。どんどん我が家の周りを取り囲まれ逃げ出しようがなくなってしまい沈黙の食事タイム。
(^_^;)
次回からは少し下山した林道の途中にある東屋で静かに休憩することにします。
"人類最強の高齢者パーティー"にはくれぐれも気をつけたいと教訓になりました。